見出し画像

選択子なしの過ごし方を考える。

雨が続く夜☔️

ペットのウサギさんのお掃除が終了。

私は、週3回〜4回フォトグラファーのアルバイトをする主婦です。家事も特にこだわりなく、気楽にやってる。
こんな私は、たまに『あ〜暇だなー』って思う。

ある人にとっては贅沢な悩みですが
私にとっては少し寂しい悩みなのです。

結婚した当初は、子供欲しいと思っていたけど、すぐにできる事もなく、不妊治療はしないと決めていた事もあり、今は選択子なし夫婦になりました😊

まっ今はそれなりに楽しく穏やかに暮らしてる。
やりたい事もでき、習い事も色々通った。
始めた当初は、寂しさを紛らす事に必死だったのかもしれない。
そんな日々を過ごし、半年程経ちました

気持ちも落ち着き、子なしを選択した事に自信も持てるようになりました。そうすると、寂しさを紛らわす為に通っていた習い事も興味がなくなり止めることにしました😂

それはそれで良いのですが、ここ数日また虚しさが襲ってきたのです。
アラフォーにもなると、周りは皆子持ちの為、会う回数も減ってきます。
友達欲しいな〜って思って、『選択子なしオフ会』って検索してる私☺️
なんだかんだ女子は、気持ち理解し合って話せる友達が欲しいんでしょうね。今後も調べて、そういうオフ会ってのも参加してみようかなと思ってます😊
良い出会いがあると良いな🤝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?