見出し画像

子なし主婦にとって友達からの妊娠報告はやっぱりグサリ


こんにちは^_^
ここ数日楽しく過ごしていました。

そんな時
ふぃに雷が落ちますよね。。。笑

友人にバッタリ会った時
妊娠報告がありました
やっぱ一瞬だけ、頭の中が真っ白になる

顔に出ないように
きっといつもより明るい声で
『おめでとー』って言ってると思う


そういえば たった1か月前にも
別の友人から妊娠報告があったな
私の周りは幸せオーラ満開

私だって何事もなく幸せに暮らしてるはずなのに
どうしてこんな気持ちになるんだろう
突然やってくる妊娠報告に

グッと涙を堪える私がいるよ

大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせて
辛いのは今だけだよ
と、私は十分幸せだからねと
自分を抱きしめてあげるよ

平気なふりして過ごしてる自分を
認めて抱きしめてあげよう
苦しいよね
当たり前だよ!
その気持ちが普通だよ!

だから私はもっと

もっともっと幸せになっていい


そうやって自分を励ます今日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?