見出し画像

beauty Japanにエントリー!!


始めまして⭐︎
この度、beauty Japanというコンテストに挑戦させて頂く事になりましたまいこです!
5人の子供達と犬猫に囲まれ、ひっそりのんびり自宅でエステサロンをしている38歳です

beauty Japanとは
外見の美しさのみで競うのではなくて
「社会で活躍する女性を増やす」を目的とした頑張る女性のためコンテストです!

ここで人生で挑戦というものをしたことのないあたしにぴったりだなと思い、自分のレベルアップのために、
レベルアップした自分が誰かの役に立てるように頑張りたいと思っています。

私はこう見えて恥ずかしがり屋なので
、子供の懇談会は自己紹介が嫌という理由だけで一回も参加した事がありません笑

何でそんな私が挑戦する気になったかというと、

最近歳をとったからなのか?
だんだん家族以外の人も付き合えるかも!と思って行動し出し、いろんな人に出会い始め、外の世界が楽しくなってきたから。

本当に急にポンポンといろんなことが起こっていて⭐︎

好きな事を見つけられて、素敵な人達と出会い、そしてbeauty Japanのお話。

これ、流れに乗るべきなんじゃない?!って感じです

昔から人と付き合うのが上手ではなくて、空気は読めないし、約束事は直ぐ忘れちゃうし、気づかず人を傷つけてしまったり、会話についていけなかったり、

とにかく人と関わると周りに迷惑かけるし自分も悲しくなる

だから大人になってからは家族以外は関わらなくていい、怖い思いもしないし自分の家族らぶ!家族だけで幸せ!
で生きてきました。

でも、大体20年くらいかな?
本当にいろいろ経験して、勉強して今はなかなかのポジティブおばさんになってきているので、ここで初めての挑戦!!

何かで読んだんですが、お爺ちゃんお婆ちゃん達は身体が動くうちにやりたい事やれる事はやっておきたかったって
時間を大事に使えばよかったって後悔してる人が多いそう

ほぼ子育てしかしてこずもう38年経っちゃってるよ!
今のうちにやりたい事やらないとあたしも後悔するかも!
beauty Japan、自分にとってはとんでもない事なんだけど、何とかやり遂げたい!

という心境です

文章も本当に思ったまま‥読みにくいかと思いますがそこも頑張って成長していきたいと思います!

文の終わらせ方がわからない笑
まとめみたいなものが必要な気はする‥

こんな私ですがbeauty Japanに向けて頑張りますので応援よろしくお願いします!!

#BeautyJapan茨城2024
#自分を生きる美
#次世代へ繋げたい
#女性支援プロジェクト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?