見出し画像

本当の幸せ探し

あたしが最高に幸せだった時期の写真🥰
離婚して市営住宅に住み初めて
旦那もいないし子供達が寂しくならないように
いつも友達呼んでこんな感じでパーティーとかよやってた🥳めっちゃ楽しかったなあ❤️

beauty Japanに向けて、まず何をすれば良いか分からないという事で、少し前からzoomで個人面談をしてもらってます📚

今の私の課題は

自分のやりたい事って何なのか
自分の本当の幸せってなんなのか

すんごい簡単そうなのによーく考えると難しくて今だに悩んでいる🥲

ちょっと前までは
お金持ちになりたい
自分は何も出来ない
何でこんな不幸せなんだ
誰のせいなんだ
誰か助けてくれないか

とかいつも思っていつも不満言ってたけど

今はお金があるから幸せになれるってわけじゃないのが分かったし

自分の良い所も悪い所も受け入れて好きになれてるし、

私には何でも分かってくれる旦那がいるし、子供達と毎日暮らせてる事が凄く幸せだと思ってる

仕事も毎日働かなきゃいけない!とかいくら稼がないとだめ!とか決めちゃうとその事ばっかり考えちゃって仕事が楽しくなくなっちゃう自分に気づいて

今は自分に合った働き方をしてる

予約は1日1人
お客様のご希望でたまに2人のときもあるけどそれまで!

わたしは稼ぎたいより、人を癒したいからこの仕事をしていて
自分のキャパを越えちゃうと本気で癒せないからこれは絶対

子供達との時間も絶対ほしいし、家事もしたいから

フルで仕事をして子育て家事をこなしてるママさん達がたくさんいて、
みんなやってるんだからあたしもそうしなきゃって時期があった

でも無理しても良い事なかった
疲れてイライラするから家族と仲良く出来ないし
あたしにとっての1番の幸せは家族と仲良く生活する事で、それが果たせないならやんない方が良いに決まってる 

怠けてるように思われるだろうけど
あたしの考えはこうだからこうする

ありがたいことにこれで暮らせてるから

いろいろ人に合わせたり真似をしてきて思ったことは

結局は自分の直感でなんでも決めた方が良い🙋‍♀️❣️

この人生誰のせいって思ってたけど
全部そう判断してやってきた自分のせい

親の教育のせい、家庭環境のせいって言う人も居るけど
自分のお母さんすら自分で決めて産まれて来てるからね!

スピリチュアルな話になるけど
このお母さんの元でこう育てられる修行をしたいって自分の魂が決めてみんな産まれてきてる✨

話がずれちゃう笑

自分にとっての本当の幸せを本気で考えても今の所、家族と幸せに暮らす以上の幸せが出てこないんだよなぁ

あたしの世界が狭いからなのかなぁ
他の幸せが思いつかない笑

本当にやりたい事もやりたい事はやってきてるつもりだからなぁ

自分の魂に聞けたらなぁ

と長くなりましたがこんな感じで自分と向き合いながらbeautyJapan頑張っております🙋‍♀️❣️

まだまだ考えなきゃ

知恵熱出そう

もう出てるかもしれん

#BeautyJapan茨城2024
#自分を生きる美
#次世代へ繋げたい
#女性支援プロジェクト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?