見出し画像

お別れの日々

私は今、引き継ぎの挨拶のため
担当店舗を回る日々を過ごしている。
そして、4年間担当した鹿児島の方々に
お別れの挨拶をしてきた。
鹿児島の人達は暖かい
いつも笑っている。
朗らかな優しさをいつも感じていた。
例えるとおばあちゃんの優しさ的な
せんべいを食べる時の幸福感みたいな
優しい温かな灯りだ。
いつも、ゆっくり、可愛い方言で
語りかけてくれる。
仕事しに行くというより
後半は癒されに行っていた笑笑
それぐらい、鹿児島の人達が好きだ。
話していて殺伐としたものを感じない。

いつもお帰り〜的な感じで迎えてくれる。
笑顔のスタッフさんの顔しか浮かばない。
私が人を好きになったのも
鹿児島の方々のおかげもある。

いつか、また鹿児島に行こうと思う。
温かく優しい人に会いに行くために
いつか、鹿児島に住みたいなぁとも思う。
私もほんわかな温かい人になりたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?