見出し画像

簡単に現実を変える方法

簡単に変える方法です

①まずは変えたいことを書きます

②なぜそれが今できていないのか?思い浮かぶ限りの解決策を書きます

③書いた中からすぐに取り掛かれそうなことから実際に行動します

④もしできなかった場合どうなるか?を想像して書きます

⑤できなかった場合の気持ちを想像して味わってください(できるだけしっかり)

⑥もしできた場合どんな景色が脳裏に浮かぶか?目を閉じてなるべく具体的にイメージしてください

⑦できたら後の世界をこまめにイメージし「うれしい気もち」になるまで暇があるたびにイメージします

⑧ 今目の前のことをやりながら③をやり続けます

これだけなんですが細部を原語で伝えるのがむつかしいですね

大事なのは何においても

①書くこと

②実際に行動に即移すこと

この2つがキーかなと

書いて忘れてるだけでも軽いことはそうなるし大きいことなら行動が必要であとまわしにしない

やるなら即やる

ダイエットでもレコーディングダイエットといって書くだけで痩せるものもあるし

家計簿も目に見えると節約しやすくなる

タスクもやることをかいてみるとやる気になってすぐやるし

いつかやろうやろうと思っていたのになかなかやらないことが数個あったのポストイットに書いた瞬間ほとんどタスクこなせました。。。不思議だよね

Wi-Fiの契約変えようとか

2個ある1個解約しようとか

トレビューのするとか

いつでもよさそうなことほど後回しにしてしまうんだけど

やらないといけないことがあるのに後回しにすると大切な現実も後回しにしかならないから現実になるのが遅くなる

になりやすくなるから

やることがあるなら今やるほうがいいよね

即行動するとやっぱりそれが反射して即現実になりやすくなるからね

でも本当に

「紙に書く」ということのすごさ


だめだと思ってみてもいいから書いてみてください

叶わないかもしれないと思ってもいいので書いてみてください

叶うかもしれない可能性が「紙に書いた瞬間」生まれるかもしれないのであきらめずに何度も何度も書いてみるとまたわかることもあるかもしれない

時間がないかもしれない書く時間すらないかもしれない疲れていて無理かもしれない

無理でもいいくらいにしか気持ちが弱いなら今まだかなう時ではないのかもしれない

その時が来れば何が何でもやるからね

あとは1度で来たことは必ずもう1度できます

私はず~~~~~っと

だらだらしたいだけだったので

なんでこんなにだらだらしたいのか自分でもわからなかったんだけどホロスコープのハーモニック39にそれがくっきり出てて私のこのだらだらしたいは正しかったのがわかったからいまのままでOK

あと手放したら今あるものよりもっといいものが入ってきます!!(これ大事!!!!!)

みんな不安になるみたいなんだけど

例えば仕事でも手放したら今よりもっといい仕事が入ってきます

彼氏もそうでしょう?

家もそうでしょう?

引っ越したら前より大好きな今の家になったし

仕事も変えるごとにどんどんいい条件のものに変わっていくし

手放すと

「次はもっといいのが来るのか!!!楽しみ♡」

って思えばいいだけ

なんだけど

不安になるだろうから

不安になるたびに

「次はもっといいのが来るのか!!!楽しみ♡」と唱えればOK

このとき不安になっても大丈夫!!!

「次はもっといいのが来るのか!!!楽しみ♡」

「次はもっといいのが来るのか!!!楽しみ♡」

「次はもっといいのが来るのか!!!楽しみ♡」

唱えろ!!!!たくさん唱えろ

不安に思うたびに唱えろ!!この言葉が体に染まるほど唱えろ!!!!

やってみてね

手放すと不安になるのが人間

手放すと楽しみになるのが宇宙人w

でも本当に手放すともっといいものが入ってくるから大丈夫

今日はここまで