見出し画像

・金曜日。5時半起床。

・昨日(書いたのも昨日)

①びっくりした。
↓の漫画を1日で4回読んで、
4回ともしとしとと泣いてしまった。

しーちゃんも
「80年寝ちゃったんですけどっ🐶🍐」
「なんかあっちが死んでるんですけどっ🐶🍐」
っていう可能性が全然ある。全然いい。

私が100%自分でしたくてしてるんだけど
スマホの待ち受けを変えない事とか
新しい動物をお迎えしないする気が一切ない事とかの理由。


②ここにメモしてスマホのウインドウを消す。📝

Måneskinの「I Wanna Be Your Slave」の歌詞の意味について

「だってオレはきみにとってダビデ、
キミはオレにとってのゴリアテだから」の意味が
わからず検索。

ダビデとゴリアテ→旧約聖書「サムエル記」の逸話。

ダビデ→少年(小さい者)、倒す方。
ゴリアテ→巨人戦士(大きな者)、倒される方。

ステレオタイプのジェンダー観にとらわれないよう
男の子を小さなダビデで、女の子を巨人のゴリアテに例えた。
らしい。

思ってたよりアハ体験にはならなかった😦