見出し画像

・日曜日。7時起床。

・昨日(急いで今書いている)

①小学校の時の友達と遊ぶ。

12時スタート。

お酒大好きな子がお店決めてくれたので
1軒目はここ。

そのあと母校見学をしに行って
(休日で管理者の人がいないからという理由で限定的な場所しか見れず。
平日なら全然大丈夫らしい。)

2軒目はここで飲んで17時半解散。

2軒とも美味しかったし、一皿が安く小ぶりでありがたい。
飲み放題じゃなくあれだけ食べて飲んでも全部で7000円くらい😮すごい。

一人で秋葉原来た時にちょっと飲んで帰りたい~お店多すぎてわからん。
の時のお店が出来たのも嬉しい。

②友達📝
エンタメを見なきゃ💦みたいな執着が全くない子に
なんでもいいから今好きなものを教えてくれと頼んだら
「美輪明宏 愛のモヤモヤ相談室」だった。
彼女はたぶん現実を見る事の方が好きなんだと思う。

漫画大好き仲間の子に
最近読んで良かったのは?と聞いたら
「ダンジョン飯、最近というか今まででベストかも」
と言って、持っている歩き茸のマスコットキーホルダーを
見せてくれたので握手した。

③元気でいてくれ~。

自分がぱぱって動くことに損得勘定を巡らせる事をしないとか、
報告はするけど相手に無限ケアを求めてこないとか、
席外したタイミングでいない人の話をしないとか
一緒にいて心がすり減ってしまう事のない
私にとってとてもありがたい存在だ。

次半年後に会ってもいいし、
3年会わなくてももう会えなくても
死ぬ間際に思い出したら好きが勝つんだろうな~って
思わせてくれるところも好き。

出会ったきっかけが
同じ志や趣味嗜好があるどころか
情緒ピヨピヨの小学校が同じだっただけ、
なのにこう思わせてくれるのすごいな。