見出し画像

・金曜日。6時過ぎ起床。PMSの人格に乗っ取られた。

・昨日(書いたのも昨日)

①GS4備忘録

御影先生の逆転告白EDの回収成功したんだけど
大変過ぎて大変過ぎて
成功の瞬間「やったー😍✨♡」とかじゃなくて
「ああああやっとできたーーー😭」という感情だった。

敗因📝

a)認識
逆転告白の条件、
卒業式までに
誤)親密度がガーデンのキャラの中で1番ならOK
正)親密度が最大MAXでバーの上にある♡が動いていないといけない。

まずこれをわかってなかったので4回くらいやり直す。

b)アーチに乗ってもらう男子を風真くんで進める。

改善📝

攻略サイトを見て
”翌月には絶対に親密度が下がってしまうので
1月28日の課外授業(固定)でMAXをキープする”を知る。

試すもリアクションがランダムの為、
2月頭の親密度がMAXにならずやり直す。

勝因📝

a)アーチに乗ってもらう男子を
風真くん→颯砂くん(風真くん以外ならOK)に変更

b)1月28日の課外授業を30回くらいリロードすると、
そのうち2回くらいの確率で
翌週2月4日に
御影先生からデートに誘ってもらえるのでそれを受ける。
(2回連続外出=先生がアーチに乗ってしまうけどまずこれでOK)
このデートで先生との親密度をMAXにする。

c)颯砂くんに2月11日に18日のデート、
12日に23日のデートを取り付ける。
(日の組み合わせはなんでもいいけど、
とにかくもう一度先生以外のキャラと2回連続デートをする。
なので14日以降会えない風真くんは対象外にしたほうがいい)

d)25日にひかるちゃんにガーデンの様子を教えてもらいたいけど
もうこの日は誰にも電話できないので、
心臓バクバクのまま卒業式を迎える。

成功😭😭😭😭😭😭

個人的に全エンディングの中で
一番難易度が高いと思っているんだけど
その難易度は
先生→生徒への告白+
同年代の男子とアーチに上がっているのに
それを阻止してまでの呼び止める事のハードルの高さ
とかかっている?

あと
「攻略本を持ってしても成功率こんだけ低く設定したよ☺
つまりプレイヤー側がどーーーしても観たくて
回収しに来ているんだよね?☺
だからコンプラ云々でキャラやこっちに
ごちゃごちゃ文句言ってくるのやめてね?☺」
という製作者様側のメッセージを勝手に感じた。