見出し画像

・火曜日。6時起床。

・昨日(書いたのも昨日)

①観た映画感想
ハンニバル・ライジング(公開:2007年・監督:ピーター・ウェーバー)

a)好き?
→1~3作目に比べたら刺さらなかった!
なんかこう…
「大事な人を殺されて心が死に、
人格が変わり復讐に生きがいを持つようになる主人公」
作品って多いから新鮮味がなかったのと、
「ハンニバルも所詮人の子なんだな…」ってなってしまった。

だからって
「なんのきっかけもなく幼少期からサイコパスで
1人でいる時偶然死体に遭遇し、カニバリズムに目覚める…」的なのは
トマス・ハリス的には×だったんだろうな。

b)ハンニバル(2013)を先に観たので
レディ・ムラサキの事を
「アートな雰囲気にしたいからって
オリエンタルなキャラを出しやがって…😒」くらいに思っていた。
もともと小説に出てくるのか…申し訳ございません…。

c)主演のギャスパー・ウリエル、
キアヌ・リーヴスみたいで
こんなに綺麗な人なのに初めて見るくらいの顔だな。
俳優はやめたのかしら…と検索したら
2022年にスキー場の衝突事故で亡くなっていたのか。