見出し画像

・月曜日!!6時半起床!!!

・昨日(書いたのも昨日)

①夏休み3/10
a)縛り記録その1
今日のまめちゃんのうめぇや!の真似
さけるチーズ

b)縛り記録その2
幸せホルモンを1種類ずつやってそれを記入。
セロトニン→☑7時間睡眠をする。
オキシトシン→☑セルフハグをする。
エンドルフィン→☑有酸素運動をする(プール)
ドーパミン→☑チロシンを摂取(チーズを食べる)

②嬉しい😍😍😍
井田千秋さんの新刊が!
10月7日に出る!
しかもご飯×エッセイという大大大好きなジャンル😭

③OITNB(S3)が水を飲むようにするする観れる期。
パイパーがS1の頃に比べたら
たくましく悪知恵の働く女になっている変化が観れるだけで
20時間以上この作品に時間を使っている甲斐があるよ。
(彼女の持つ属性の「白人・美人・大卒・中流(上流?)階級育ち」
ほぼ全てが、リッチフィールド刑務所で生き延びるには
クソの役にも立たない描写もしびれる。)
1シーズン観たら1日分のnoteの感想文しか書かないのが
勿体ないくらい。本当は1話見たら1日分全然書ける。