見出し画像

自分にとっての「おもしろい」とは?

自分にとってのおもしろいとはなんだろう?

仕事をしているときふと、「おもしろいことしたいなー」と思うことがある。もしくは「つまらないなー」。

おもしろいってなんだろう。
※おもしろい:興味をそそられて、心が引かれるさま。興味深い

まさに、十人十色の世界観。感覚。

例えばこんな感覚。
・人と人が出会うのを見ているとき
・なにかが生まれる瞬間(もの、サービス、なにか)
・動いていく瞬間
・動いていくためのプロセス(ブレストなど)
・まだ知らないものに出会いに行くとき
・特に何もない景色に思いをはせるとき
・様子を見ているとき(どんな気持ちか、どんな状況か)
・変化感に触れる瞬間がすき・・・・。

じぶんの「仕事」にこの感覚が薄れるシーンが多々ある。
このままじゃつぶれる。

ここに居続けて面白いものを探す/創るのか、
場所を変えて面白いを探すのか、感じに行くのか、
「すき」も大事。
同じくらい「おもしろい」も大切なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?