見出し画像

【知識紹介】犯人逮捕用の水鉄砲が市民に納得された理由

犯罪の防止と逮捕は、警察の重要な任務です。そのため、警察は常に新しいツールや戦術を開発して犯罪者に立ち向かっています。その中で注目を集めているのが、「犯人逮捕用の水鉄砲」です。

見た目は水鉄砲ですが、中身は犯人が浴びると瞬時に硬化して無力化させるという特殊硬化剤です。犯人の身体を硬化剤で覆い、まるで石像のように固めることで、逃走や抵抗を防ぐことができます。

しかし、この水鉄砲に関して市民からは疑問の声が上がりました。具体的には、「人体に危険はないのか?」という点です。防犯ツールとして使用される水鉄砲が市民の安全に問題を引き起こさないか、心配が生じたのです。

このような疑問に応えるため、開発会社は特別な番組を企画しました。番組では、水鉄砲の効果を実際に確認するために、VTuberである真衣希さんを犯人役に選びました。

AIイラスト

実験では肌に直接つけての安全性を示すため、真衣希さんの服を脱がしました。

AIイラスト

そしておもむろに硬化剤を浴びせました。

AIイラスト

真衣希はぐったりしましたが、研究者はダメージはないと明言しました。続いて、皮膚だけではなく、粘膜にも害がないことを証明するため、口の中や鼻の穴、耳の穴、目、肛門、膣にも注入しました。しかし、粘膜にもダメージはないようです。

AIイラスト

数分後、真衣希は完全に固まってしまいました。本当の犯人であれば、完全に無力化したことになります。

AIイラスト

真衣希は安全性を記念するモニュメントとして、数日、市民公園に展示されることとなりました。誰でも実験結果を見ることができます。また、この実験により、警察が使用しても安全で、硬化剤が身体に適したものであることを示し、市民の不安を払拭することができました。この硬化剤を使用することで、犯罪者を傷つけることなく、確実に逮捕することが可能となるかもしれません。今後の展開が注目されるところです。

この物語はフィクションです。実在する人物、団体、石膏像とは関係ありません。

Youtuberでチャンネルを運営し、このジャンルを動画で扱っております。ご興味がありましたら、ぜひ、いらしてください。
https://www.youtube.com/@maikishouse

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?