見出し画像

【実験動画】医療用の薬が開発された衝撃の瞬間!犬の形態模写の番組に参加したVTuber真衣希とは?

人間を金にする薬が開発されたというニュースが話題になっています。この医療用の薬は、重篤な症状を一時的に止める効果があります。そんな薬がバラエティ番組が放送されました。番組はVTuberの金石真衣希さんに出演交渉しました。真衣希さんは喜んで承諾しました。しかし、番組は真衣希さんには薬の臨床試験ではなく、犬の形態模写の番組だと嘘を伝えていたのです。

AIイラスト

当日、番組に出演した真衣希さんは、スタッフに囲まれ、大勢の人々が見守るステージへ上げられました。そして、首輪をつけて柱に鎖でつながれてから、犬の形態模写をするよう伝えました。指示を受けても納得しかねる真衣希さんでしたが、従来のドM気質も手伝って(番組もそれを見越している)、素直に四つん這いになり、犬のように歩き出しました。会場は真衣希さんの大胆な行動も大盛り上がり・・・その隙にスタッフが動きました。薬を真衣希へ神速で全て注入されましい、真衣希さんは黄金へと変わったのです。

AIイラスト

新薬の実験は成功です。会場はスタンディングオベーションでステージの真衣希さんを称えました。

しかし、この番組はある意味で問題視されました。真衣希さんをだまして参加させること、その現場を撮影して放送することは、人権に対する侵害とも言えます。また、薬を注入する行為は、明らかに道徳的に問題があると言えます。

ですが、番組はある意味で社会に貢献したとも言えます。放映後、黄金に輝く真衣希さんをバラバラに砕いて、多くの貧しい人達に寄付することにしました。このように、社会貢献を意識した取り組みは、番組制作や企業活動においても大切なものと言えます。

今回の事例を通じて、医療技術やテレビ番組など、人々の生活に影響を与える事業活動には、それに伴う倫理的・道徳的な問題が付き物であることがわかります。企業や番組制作側は、そのような問題を意識し、社会や個人の尊厳を守る取り組みをすることが求められます。

この物語はフィクションです。実在する人物、団体、犯罪組織とは関係ありません。

黄金化を扱った動画サイトを運営しております。興味がございましたら是非。
https://www.youtube.com/watch?v=whJb_YusQy8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?