見出し画像

【感動再び】園児が夢見た美術館の中に展示された石像とは?

園児の真衣希に将来を尋ねたところ「石像になりたい」と答えた。石像になって美術館に飾られて人々の目を楽しませたいといった。園児の夢を頭から否定することを嫌がった先生は「頑張ってね」と適当に答えた。どうせ、なれるわけ物内たわいない子供のたわごとだと。

AIイラスト

20年後、人間を石にする薬が開発され、真衣希は石像となった。

AIイラスト

人間をやめ喋らない石像になった真衣希に家族は悲しみ、あまりのトンデモ展開に、あの時、止めるべきだったと先生は後悔した。

この物語は、人間の可能性について考えさせられます。真衣希の夢は、多くの人にとって不可能に思えるものでした。しかし、真衣希はその夢を追い続け、最終的に実現することができました。

技術の進歩によって、真衣希の夢を実現することができたのです。しかし、その結果として真衣希は家族から離れ、人間としての生命を失ってしまいました。

この物語から、私たちは人間としての特別な力や可能性を持っていることを学ぶことができます。私たちは、自分自身の可能性を信じ、夢を実現するために尽力することが大切であることを思い起こさせられます。

ただし、私たちは常にリスクを考慮し、自分自身や他人に害を与えないようにする必要があります。真衣希の物語が教えてくれたのは、夢を追い続けることは素晴らしいことだが、その夢が現実になるためには、常に慎重であることが必要であるということです。

Youtuberでチャンネルを運営し、このジャンルを動画で扱っております。ご興味がありましたら、ぜひ、いらしてください。
https://www.youtube.com/@maikishouse

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?