見出し画像

【衝撃】変質者扱いされた真衣希、最後の抵抗!裁判所の前で再開訴える"命懸けのパフォーマンス"

皆さんこんにちは。今日は、石化師という職業についてお話します。

石化師とは、自身を石に変えて石像となり、美術館と契約する人たちのことです。実は、全国石化師大会が開催されたことをご存知でしょうか。この大会では、石化師たちが作った石像が展示され、審査が行われます。

そんな中、今大会にVTuberでもある金石真衣希さんという女性が出場しました。

AIイラスト

真衣希さんは審査員の前で服を脱ぎ、薬を飲んで石になりました。その見事な石化っぷりから、真衣希さんは特別審査員賞を受賞し、国立美術館に三日間展覧される栄誉を得ました。

AIイラスト

しかしながら、この大会には批判が集まりました。なぜなら、大会では人を裸にして展示するという、人の尊厳を軽視する行為が行われたからです。このため、次回の大会は中止となりました。

真衣希さんはこの行為に抗議するため、裁判所の前で服を脱ぎ、石像になる行為を行いました。また、真衣希さんはこの行為を通じて、石化師という仕事についても、人々の目に触れることができたのです。

しかし、真衣希さんの行為に対しては変質者としての批判が集まり、共感を得ることはできませんでした。それでも、真衣希さんは自分が信じることを貫くため、勇気を持って行動を起こしたのです。

石化師という職業については、人々の価値観によって受け止め方が異なるかもしれません。しかし、真衣希さんの行動は、自己表現の自由や尊厳の重要性について、私たちに考える機会を与えてくれました。

以上、「真衣希はプロの石化師だ」というテーマについてお話ししました。ありがとうございました。

Youtuberでチャンネルを運営し、このジャンルを動画で扱っております。ご興味がありましたら、ぜひ、いらしてください。
https://www.youtube.com/@maikishouse

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?