舌鼓倶楽部meets河原塚シェフ
リブセンス には舌鼓倶楽部というSlackチャンネルがあります。
そこは、美味しいお食事とお酒のマリアージュを貪欲に楽しみたい人たちが自然と集まってくるようなオープンチャンネルとなっていて、
「今日ツヅミマス?」
「鼓みましょう!」
「そろそろ鼓みたい」
「わたし(ぼく)も!」
などの鼓needsマッチングがなされていたり、
お薦めしたい(行ってみたい)鼓スポット情報が飛び交っていたり、
量より質!お酒すき!食いしん坊!の楽園となりつつ!?あります。
このチャンネルの特徴として、なぜかいつも思い立つのは「当日」で、
前もって予定を組んでお出かけするということがほとんどありません。
(これは、たまたまそういう人たちが集まっているだけかもしれないですがw)
そんな、舌鼓倶楽部が先日なんと!前もってお約束をして!しかも休日に!いつも社内イベントで美味しいお料理を振舞ってくださる河原塚シェフのご自宅で倶楽部活動をしたのです。
イベント名はタイトルにもしましたが、「舌鼓倶楽部meets河原塚シェフ」
命名は、あの「2018年新春餅つき企画」でおなじみ?のtaiseさんという、名前聞いただけでワクワクするイベントにそれぞれとっておきのオミヤを持参して集ったわけです。
事前にオミヤの打ち合わせなしで、おつまみ、ワイン、スイーツ、お花という感じで適度にばらける素敵な舌鼓倶楽部。
河原塚シェフの一つ一つ手の込んだフルコースはデザートまで徹底していて「お・い・し・い(目をつぶって)」の無限ループ。
ちなみに前菜は高さ3cmのとろける御肉でした♡
持ち寄ったワインとのペアリング相性も抜群で、興奮しすぎて、お昼過ぎに集まったこの集いは深い夜の時間まで続いたのでした。
(長々とお邪魔してすみませんw)
お肉の柔らかさと特性ソースの絶妙なマリアージュ♪
カレーは2種類。行ったり来たりして、両方混ぜたりもして、とまらない!!
こんな感じの特別なイベントも不定期に突発的に開催される「舌鼓倶楽部」をこれからも楽しんでいく所存です。
※筆者が有閑倶楽部を愛読していたということは一応言っておきますね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?