beatmania IIDX 2Pから1Pに変更した話(0日目)

新作なのでプレイサイド変更にチャレンジする 

2P時代の話

・2010年ごろ CSEMP購入
・当時中学生には弐寺の専コンは高く(ちょうど再販もなく高騰してた時期)、ゲオで100円で投げ売りされていた5鍵コンを購入
・そのため、「皿は右」が染み付いていた
・もちろんACでプレイする時も2Pサイドに

・その2年後なんやかんや7鍵コンとDAOコンを購入
・この頃高校生 音ゲーマーで仲良くなる人ほとんど1Pのため「2Pでよかった〜!」となる
・他の音ゲーがメインではある(主にSDVX)

・運指が大事とは知っていたが、面倒なため北斗運指を貫いていた

・この頃七段〜八段 他メインにしてはサクサク成長していたため何も気にしていなかった

・大学生になっても特に変わらず 音ゲー友達は減ったが元々少ないプレイ頻度は変わらず
・九段にもギリギリ合格 成長はゆっ……くりに
・北斗に天井を感じる
・こんな感じで2022年に至る

なぜプレイサイド変更を?

・右利きで左手が鍵盤を叩けなさすぎてる
・右手で4〜7鍵+皿を処理してた
・BPLS2を見て「弐寺上手くなりてぇ………」になった
・SDVXがインペリアル寸前でかなり成長が遅くなって気分転換したくなった
・新作だし

小さめの目標

・10月はアルティメットモバイルでIIDX筋を取り戻す
・1048式+手首皿を素直に受け入れる
・手首で皿の縁をなぞらない
・☆10でBP50を切るくらい

年内くらいの目標

・☆10で難、☆11の半分くらいは易くらい
・ベチャ押ししすぎない
・八段をギリギリすぎないくらいで取る
・おとせサンダー(めちゃくちゃすき)をEXHしたい

中期的な目標

・現在の2Pサイドくらいの実力(九段ギリギリ)を取り戻す
・地力Eくらいの☆12に易つける
・認識力の強化

長期的な目標

・十段合格
・皿曲がそこそこできるようになる


がんばるぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?