生活の中で定着させるのに時間がかかる話

今月になって、副業を再開しました。

去年12月までは積極的に頑張っていたんですが、年末休みに休止して、せっかくだからしばらくゆっくりしてまた再開しようと思っていた感じです。

気づけば2月になっていて、じゃあキリの良いところでもう3月から頑張ろうと思い、3月になったので再開という流れになりました。

早いもので3月になり、約束通り副業を再開したんですが、これがまあ続かない。

昨年は自分でも驚くくらい每日取り組んでいたのですが、今はふと気がつくと数日忘れてたという感じです。

それでもできるだけ余裕のあるときに副業に取り組んでいるんですが、昨年あれだけ頑張ってたのになんですっかり忘れてしまうのか不思議でなりません。

人がなにか新しいことを定着させようとすると、3週間ほど続けないと定着しないと言う話を聞いたことがあります。

1〜2週間ほど每日何かを頑張っても定着せず、そこで一旦辞めるともう続かないんですよね。

…というわけで、再び定着させるための3週間を頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?