ほたる的おすすめソフトウェア音源紹介② Boom編

EDMとかはあまり聴かない方なんですが、音とかは結構好きでシンセドラムも使いたいなあと思う時はあるんです。
でもアコースティックドラムを多用するためによくわからない…

そんな時に出会ったのがこのBoomなんです(通販かな?)

Air music technology製のシンセドラム「Boom」ですが、音は良い方だと思います。結構好き。

ジャンルによって大まかなドラムキットとプリセットが用意されており、直ぐにでも使えます。
音源内でリズムパターンを作ってループさせることも可能です。
他のドラムキットから音を入れ替えることもできるし、Decayやボリューム、パン、Tuneなども付いており、ある程度の音作りは可能です。

しかし一度に鳴らせる音の量が10個と少なく、パラアウトも不可なのでやれることは限られてるかも。
クラッシュシンバルはもう一個あっても良かったかなあ〜

UIがめちゃくちゃシンプルでわかりやすいし、音も良いので初心者にはおすすめですね。セール中に買って500円だったんですが今はどうだろう。

この安さでここまで良い音出せるなら個人的には満足ですね。今でも使ってます。

宣伝のようで申し訳ないですが、この曲でBoom使ってます。多分DANCEのドラムキットを使ってると思う…。
抜けも良く馴染むので使いやすいんですよね、デメリット差し置いても使いたい音源です。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?