見出し画像

四柱推命、通変星、十二運星を見てみましょう




通変星であなたの得意なことや強みがわかります

12運星でどのエネルギーを持って生まれたかがわかります

命式を出してみよう!

https://sup.andyou.jp/shicyusuimei/begginer/meishiki-start/system/

通変星、蔵干通変星で見ていきます

✨自我の星


自分の夢を叶える星です

比肩(ひけん):自分の夢を自分の力でコツコツ実現する
劫財(ごうざい):自分の夢をみんなと一緒に実現する星


✨表現の星


伝える・表現する星です


食神(しょくじん):素直にストレートに表現する星
傷官(しょうかん):繊細な感性で表現する星


✨財の星


人脈を元に広げていく星です


正財(せいざい):心遣いの星
偏財(へんざい):気遣いの星


✨実行力の星


とにかく動いて形にする(実行力)星です



正官(せいかん):ステップをきちんと踏みながら社会の役に立つ星
偏官(へんかん):自分のやり方で道を切り開く星



✨知性の星

知識を吸収して活かす星です


印綬(いんじゅ):知識を受け継ぎ、人に伝える
偏印(へんいん):新しいものや考えを作り出す




12運星でどのエネルギーを持って生まれたかがわかります



胎(たい)
養(よう)
長生(ちょうせい)
沐浴(もくよく)
冠帯(かんたい)
建禄(けんろく)
帝旺(ていおう)
衰(すい)
病(びょう)
死(し)
墓(ぼ)
絶(ぜつ)


🏠胎(たい)

胎児のエネルギー

新しいことに勇敢にチャレンジしていきます。
胎児には果てしない可能性があるように、胎を持つ人もいろいろと体験したい魂を持っているので自然と多芸多才になります。



🏠養(よう)

赤ちゃんのエネルギー

赤ちゃんのような可愛らしさを持ち、自然と周りから可愛がられ、引き立てられる運を持っています。
大人になってからも甘え上手で素直なので、自然と目上の人から可愛がられます。



🏠長生(ちょうせい)

小学生のエネルギー

順応性があり、器用に他人や周囲に合わせられる才能があります。

皆を見守り許す懐の深さがあるため、社会生活においては信頼を寄せられることも多い星です


🏠沐浴(もくよく)

思春期の少年少女のエネルギー


繊細で鋭い感性を持ち続けられるので、芸能・芸術に縁が深く非常にセンスが良いのが特徴です

海外にも縁があり、生涯自由を追い求めます。
精神的自由を確保できることが大切です


🏠冠帯((かんたい)

新社会人・成人のエネルギー


明るく素直な性格の人気者です

華やかに装い、社交的な生活を送ることで運気がアップします。


🏠建禄(けんろく)

部長・壮年期のエネルギー

十二運星の中では1番安定感があり、用心深く物事を進める性質です。

優しくて誠実な人柄のため男女問わず人望があり、皆に友好的な関係を築くことができる星です。


🏠帝旺(ていおう)

社長のエネルギー


信念が強くかたくなで、ややわがままなところもありますが、その分試練を乗り越える強さを持っています。


挑戦し続ける生き方こそ帝旺を持つ人の理想の生き方です

🏠衰(すい)

老人のエネルギー

新しいことを始めるときにも今までの経験からより良い選択を導き出していきます。


言葉に重みがあり良いアドバイザーとして活躍していきます。


🏠病(びょう)

病床のエネルギー

繊細な感性を持つ音楽と芸術の星です。
やや浮世離れした雰囲気を持ち、周囲への対応も寛大でソフトです

その場を和ませるマスコット的存在にもなりやすいです。


🏠死(し)

死人のエネルギー


完璧主義者で努力家。最後まで諦めません。
直感が非常に鋭く、霊感がある人もいて占い師に向いています

死とは生とは人生とは…という哲学的な考えを持っています。


🏠墓(ぼ)

入墓のエネルギー

保守的で慎重派。

研究や深掘りをする星であり、何か1つのことを決めると忍耐強く信念を貫き、地道に1つのことをコツコツと積み上げていく星です。



🏠絶(ぜつ)

あの世のエネルギー

強烈な妄想力を持っていて、その力をプラスに使うかマイナスに使うかで人生が大きく変わります。

普通では考えられないような天才的な才能を発揮する人もいます


十二運星は「比較的行動に出やすい星」とも言われています




⭐️星を活かして生きるコツは、「自分が持っている星を“強み”にして、持っていない星を“強み”にしようとしない」ことです。


自分の持っている星を理解することで、がむしゃらに努力するよりも成果が出やすくなり、ストレスなく自分の力を発揮できるようになりますよ。

自分の道鑑定ではポジティブ循環と呼びます



🌳ポジティブ循環にするポイント

👏自我の星(比肩・劫財)を多く持っている人

自分で決定すること

👏表現の星(食神・傷官)を多く持っている人

楽しいと思うことをすること

👏財の星(正財・偏財)を多く持っている人

人と積極的に関わること

👏実行力の星(正官・偏官)を多く持っている人

とにかく行動すること

👏知性の星(印綬・偏印)を多く持っている人

学ぶ・勉強すること


⭐️自分が持っている星を“強み”にして、持っていない星を“強み”にしようとしないこと」は、一見すると簡単なように思えるのですが

自我の星(比肩・劫財)がない人が「自分で何とかしなくちゃ!」と1人で頑張ろうとしたり

表現の星(食神・傷官)がない人が「楽しいことをしよう!」と無理やり楽しもうとしていたり

財の星(正財・偏財)がない人が「人脈を広げないと!」と思ってお茶会に参加しまくっていたり

実行力の星(正官・偏官)がない人が「とにかく行動行動!」と動きまくって疲れ果てたり

知性の星(印綬・偏印)がない人が「知識がたくさん無いとダメだ」と思い込んで、必死で知識だけを詰め込もうとしていたり


自分にない星のことを頑張ろうとしている人がすごく多いんです


自分にない星を、自分の一番の強みにしようとすると、だんだん辛くなっていきます。

自分の道鑑定ではネガティブ循環と呼びます


まずは自分が持っている星を活かすようにして、そのスタンスを崩さないことが大事です





四柱推命の無料講座がはじまります!

ちょうどよい四柱推命講座

天中殺をプラスに活かしたいあなたに

https://iroironoiro.info/l/c/IkMcUmyC/YdAByJNw/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?