見出し画像

四柱推命、最初はここを読み解くだけ!

四柱推命、最初はここを読み解くだけ!



🌳十干

あなたの本質や性格の土台がわかるところです!

10種類あります

木の兄→甲(きのえ)→引っ張るリーダータイプ
木の弟→乙(きのと)→アシスタントタイプ
火の兄→丙(ひのえ)→タレントタイプ
火の弟→丁(ひのと)→アーティストタイプ
土の兄→戊(つちのえ)→参謀タイプ
土の弟→己(つちのと)→教育者タイプ
金の兄→庚(かのえ)→経営者タイプ
金の弟→辛(かのと)→コンサルタント
水の兄→壬(みずのえ)→社交性リーダータイプ
水の弟→癸(みずのと)→努力家タイプ

この方は丁(ひのと)さんだからアーティストなものが好きなのね!

次(σ・ᴗ・ )σ

🌳通変星
あなたが持つ才能や得意なこと、強み、それらを活かした適職がわかるところです!


正面突破                       型破り                       意味
比肩(ひけん)               劫財(ごうざい)        自我
食神(しょくじん)        傷官(しょうかん)     表現
正財(せいざい)            偏財(へんざい)       財
正官(せいかん)             偏官(へんかん)     実行力
印綬(いんじゅ)              偏印(へんいん)     知性


この方偏官(へんかん)だから、型破りな行動力がありますね!

次!



🌳十二運星

性質や特徴をさらに深く見ることができるところです!

流派によりますが

年柱     0才から29才
月柱 30才から59才
日柱 60才から80才
時柱 80才以上

です!

また

年柱     親や目上
月柱     仕事
日柱     プライベート

とも読み解きます!



胎・養・長生・沐浴・冠帯・建禄・帝旺・衰・病・死・墓・絶で12です

胎(たい)→胎児→ピュア
養(よう)→赤ちゃん→むじゃき
長生(ちょうせい)→幼児期→素直
沐浴(もくよく)→中学生から20歳→敏感
冠帯(かんたい)→20-30歳→エネルギー満ち満ち
建禄(けんろく)→30-40歳→安定
帝旺(ていおう)→40-50歳→実力を発揮
衰(すい)→60-70歳→実績を活かす
病(びょう)→80代→感受性が強い
死(し)→肉体から魂が離れようとする→研究
墓(ぼ)→墓に埋葬された状態→財をためこむ
絶(ぜつ)→魂→直感を活かす

この方は、死、絶、冠帯だから、若いころは研究や勉強が好きで、30からは直感を活かしていき、60からはエネルギッシュな性質なんですね



四柱推命の無料講座がはじまります!

ちょうどよい四柱推命講座

天中殺をプラスに活かしたいあなたに

https://iroironoiro.info/l/c/IkMcUmyC/YdAByJNw/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?