見出し画像

中国ドラマ同時視聴のお誘い

数年前からオンラインでドラマを同時視聴してダベる会を続けています。
メンバーは固定ではなく作品によってころころ変わるのですが、これが結構楽しいのです。
思っても見なかった観点の意見が伺えたり、そんなに興味がなかったキャラクターなのに、推しポイントを聞いているうちに一気に好感度が上がったり。

というわけでまた新しくお誘いしてみようかなーなんて。
参加してみませんか?

やり方はその時によってバラバラなのですが、決まっているのは日時を決めて同時に同じ作品の同じEPを見ること。テキストチャットやボイスチャットで自由にしゃべること。
ファンの方がいるときは悪口は避けて、気持ちの良い会話に徹すること。ネタバレNGの方がいるときは先の展開は話さないことなど、都度、ゆるーい規則だけで行ってます。今のところトラブルは起きたことないので、皆大人なんだなーって感謝してます。

9月は今秋と来週に連休があるので、とりあえず 「脱線」のEP1-2を皆で見てみないかなーなんて思ってます。ご興味ある方はぜひリプにでも都合の良い日程をお知らせいただければ!

現時点ではXのスペースかDiscordのサーバーを立てる予定です。

あと、中秋節の音楽番組も同時視聴したいんです!こっちはお友達と予約済み。決行決定してます。雰囲気知りたい方は是非ご一緒にどーぞ。

メンバーサービス作ってみました。
入会希望の方はお声かけてください。先着10名様、ご招待しますのでお金払わないでね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?