見出し画像

IT広報、マイナスからのスタート

情報戦略テクノロジーへ入社

半年間の転職活動を経て、今年1月、情報戦略テクノロジーに入社しました。

なぜこの会社を選んだのか。
ひとつは、面接してくださった方(今は私の上司です)が、すごく楽しそうに仕事をしているのが伝わってきたことです。この会社がやっていることや、これから目指すところをとても熱く語ってくださり、こんなに自信と誇りをもって働いてる人がいるんだ!と思いました。

ただ、当時、IT系の知識は全くなかった私。正直、業界構造やシステム開発の内容はほとんど理解できていなかったです。それでも、直感で、こんな人がいる会社で働きたい。そう思ったのです。(まだこの時は、この上司の怖さを知らない、、、)

もうひとつ、せっかく新しい世界で仕事を始めるなら、今まで触れてこなかった分野で一から学びたいと思いました。自分の可能性を決めつけず、何事にも挑戦して可能性を広げていきたいです。
幸いなことに、ご縁があり、情報戦略テクノロジーに入社することになりました。

iOS の画像 (12)

マイナスからのスタート

これから、自分がいかにパソコンのスキルがないのかを思い知ることになります。何もかもが初めてで、本当にゼロから、いや、マイナスからのスタートでした。「え!そこから!?」と上司に驚かれることも多々ありました。情けない話です。
しかし、この会社の方は本当に皆さん優しくて、分からないことは都度丁寧に教えてくださるおかげで、この3か月間でだいぶパソコンを使いこなせるようになったと思います。

広報として、今は社内報制作とSNSを担当しています。
先月は、社内報初の動画コンテンツを作り、企画から編集までを担いました。入社間もなく、こんなに色々な仕事をやらせていただける事は、本当にありがたい事だと思います。

最近、改めて思うことがあります。私は、本当に人に恵まれているんです。きっと、23歳にしてはなかなか辛い体験や挫折を経験していると思います。その時は、もう何もかも嫌いなるし、自分なんてって自信を失います。でも、そのたびに、フッと手を差し伸べてくれる人がいて、希望を捨てずにひと踏ん張りしたら、更に素敵な人との出会いが待っているんです。幸せ者です。本当に。

画像2

新たな挑戦

そして、またひとつ、新たな挑戦をします。今月からプログラミングの勉強を始めました。情報戦略テクノロジーは、半数がエンジニアさんです。様々な場面でエンジニアさんと関わっていくうちに興味がわき、勉強することにしました。簡単ではないことは分かっていますが、一歩一歩、、、地道に頑張ります!
初心者におすすめの本や勉強の仕方など、教えていただけると嬉しいです。

元女優×IT広報×プログラミング勉強中

頑張っていくので、よろしくお願いします!!
最後までお読みいただきありがとうございました。

それではではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?