見出し画像

スマホ依存症からの脱出法(無料でできます)



こんなにも白黒世界は魅力的でないのか。。。

スマホ依存を解消するために
「グレースケール」を導入してみました。


よくスマホから逃れるために
「カギ付きボックス」とか「郵便受けにカギかけて入れておく」
って方法があるらしいです
これらは強制的に物理的に断ち切る方法。

ですがこのスマホ画面自体を
「グレースケール」にしてしまうのは、
スマホの魅力をなくしてしまう方法なのです。


すると、スマホ気になる!見たい!という欲求がなくなります。



こんなにも白黒世界は魅力的でないのか。。。
というかどれだけスマホの世界は
興味づけがスゴイのかを知ることができます

これ、続けるのも問題なくらい、
危なくかなり強力な方法らしいです。

けど、効果はバツグン。

なのでスマホ依存症の人
(暇さえあればすぐスマホを手にとってしまう、とかスマホをポチポチ始めると止まらなくて1時間以上平気で経過してしまうわたしのような人)
はぜひ一度試してみて。

ちなみに無料でできます!笑

やり方は

Androidの場合「設定」アプリ、ユーザー補助 ‣ テキストと表示 ‣ 色補正の順にタップ
「色補正を使用」をチェック
「補正モード」で「グレースケール」を選択

「iPhone」を使っている場合


まず「設定」を開き、
「アクセシビリティ」→「画面表示とテキストサイズ」→「カラーフィルタ」の順に進む。
そして「カラーフィルタ」を有効化すると、
「グレイスケール」が選択肢のいちばん上に表示される。


やってみてどうだったか、
の感想を
コッソリいただけるとうれしいです。




ふつうのOLがビジネスを開始し月300万超えました。
その手法などを知りたい方はこちらから受け取れます。
今だけ限定プレゼントもあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?