出産しました!!

お久しぶりです。
去年の11月17日に無事出産致しました!!
3094g男の子でした。
今は生後4ヶ月経ちまして、来週で生後5ヶ月になります。

出産レポを書きたいと思います。前編と後編に分けたいと思います😊

前編

11月16日40週3日
なかなか生まれてこないな〜陣痛ってむしろなんやろう…なんて思ってました。
陣痛に気付いてないだけ?とか思ったり…😂
そうしてその日は夜ご飯食べて、夫とゲームしたりお話しして夜は寝ました。
11月17日AM3:00  40週4日
いつものようにトイレに行きました。
それでよし!寝ようと寝転んだ瞬間!!ばあぁぁぁ〜と破水しました。
破水なのか尿漏れなのかわかりませんでした。さっきトイレ行ったばっかやから尿漏れではないよな…病院に電話しようか迷っていました。
おりものシートをしていましたがびしょびしょ、ズボンまで濡れてしまいました。
着替えて破水だったらいけないので破水した時用のナプキンをつけました。
3時に1度破水してから止まりました。
着替えた後、念の為病院に電話しました。夜中だったため、産婦人科直通の電話番号を聞いていたのでそこに電話しました。
破水したかもしれないです。尿漏れかもしれないし、わからないです。とドキドキしながら伝えたら、助産師さんに内診してみないとわからないので今から病院に来てください。と言われました。
夜中3時だったこともあり、もう少し寝てから行ってもいいですか?と呑気な私は聞いてしまいました(^^;;
今から来てくださいと言われたので、夫を起こしていくことに。
私『破水したかもしれへん』
夫『ん?(寝ぼけている)』
私『今から来てくださいやって、車運転してほしい』
夫は寝ぼけながら準備してくれて、陣痛バッグを入れて病院まで運転してくれました。
病院まで車で40分はかかります。
外は真っ暗。40分間陣痛らしき痛みはありませんでした。
車中で、まさかこの時間に来るとはな〜破水じゃなくて尿漏れやったらごめんなと伝えました。破水じゃなかったら帰らないといけないからです。
病院について救急の入り口があったのでそこまで歩いていくと助産師さんが迎えに来てくれました。
夫は1階で待ってもらうことに。破水だった場合一旦ここでお別れです、と言われ、またね。と言って私はエレベーターに乗って助産師さんについて行きました。
内診台に乗って診てもらうと、『破水ですね〜、今赤ちゃんの頭触ってますよ〜、まだ上の方にいますね〜子宮口2センチですね』と言われました。この時もまだ陣痛は来ていませんでした。
そして出産する部屋に移動しました。ベットに寝かされて、NSTという赤ちゃんの心拍確認する機械をつけて『寝れたら寝てくださいね〜』と言われました。夫に破水やったと電話しました、帰ってちゃんと寝てな、とLINEしました。
4:39夫から家に着いたとライン入りました。

私『ここからどこかに移動しますか?』と聞いたら、助産師さん『この部屋で産みますよ〜』と言われました。あ、ここで産むんやと思い、目が覚めてしまっていたので眠たくなかったけど、頑張って寝ようと思って寝れたような寝れなかったような感覚で8時になりました。

後編に続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?