見出し画像

おしゃぶりはこれを使ってます!

おしゃぶりレポ

今使っているおしゃぶりをご紹介します。
ChuChuのおしゃぶりを愛用しています。

生後4ヶ月の時に、よし!おしゃぶりを買ってみよう!ということになりました。
1番の理由は、夫の育休が終わってしまうので平日ワンオペになってしまうからです。
我が子の泣く理由
①お腹減った
②オムツ変えて
③抱っこ(最近は縦抱きじゃないと嫌みたい)
④眠たくてぐずぐず
です。

おしゃぶりが使える時。
眠たくてもぐずぐずしてしまって寝れない時。
①から④まで試行錯誤したけど、なぜかわからなくて泣いてる時かなと思います。

「おしゃぶりをすると歯並びが悪くなるって聞きませんか?」
この購入したおしゃぶりには『歯並びが悪くなりにくい』と書いていました。
なりにくいなので、ならない訳ではないみたいです。
長時間つけたり頻繁に使用するといけないのかなと思い、寝かしつけも頑張って頑張った後、それでも寝なくての場合使用しています。おしゃぶりがないと寝れない子になってしまうみたいですね。
預けたりする場合、預けられた人からすると大変ですもんね。

ギャン泣きしている時におしゃぶりを咥えさせても全然ダメです。泣き始め、ぐずぐずしている時に咥えさせると効果あり✨です。
初めておしゃぶりをさせた時、もう可愛くて可愛くて。💓
愛くるしいですよね。
ちゃんと使ってくれるかな?と思ったりしたけど、我が子にはこれがバッチリハマったみたいです。
もしこのおしゃぶりを嫌がったりしたら、違う種類も試してみようと考えていました。たくさんのメーカーさんが出していて、どれがいいか試してみないとわからないですもんね。初めて購入する時、え?🙄こんなに種類あるんやって思いました。
おしゃぶりだけじゃなく、オムツとか哺乳瓶もたくさん種類ありますよね。

1回使用すると、洗って消毒しないといけないので、この前追加でもう一つ購入しました。
初めて購入したときは、青色。この前購入したのは同じメーカーのベージュのミッフィの柄にしました。
同じおしゃぶりを購入してしまうと、どっちが消毒済みなのかわからなくなるので、区別するためです。
透明のカバー?ふたって言うのかな。それがついているので持ち運びもできます。衛生面的にも安心ですよね。
そして青色のおしゃぶりは、暗闇だと真ん中の部分が光ってくれます。
寝かしつけの時、見やすいですよ。
なくてもいいですけどね😊

赤ちゃんは喋れないから、泣くしか訴える方法がないですもんね。
生後まもない時と、今では声量が全然違います。大きくなってますよ〜(^^;;
たまにおしゃぶり使いたい!!と思うけど、あやして見たら意外と落ち着いてくれることもあるので、そう言う時は使わなくてよかった、という気持ちにもなりますね。
使い方は様々だと思いますが、良きタイミングで使っていけたらと思います。
以上、最後まで見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?