見出し画像

初のサブスクリプション

この度、自分のお金で初のサブスクに入りました。
何のサブスクかというと、Awarefyという瞑想やマインドフルネスの勉強化できるアプリです。

なぜ入ったのかというと、昨日の夜、マインドフルネスが私のストレスを緩和してくれると確信したからです。

最近アルバイトのことで、どうしても意識が散漫して目の前のことに集中できず、時間が過ぎていき、自己肯定感も低くなっていました。

心が少し疲れていることに気づけたので何か対策をしようと、ストレッチや、オイルで癒されたり、朝のルーティンは守るように心がけたり、事前に勉強したりとしてきましたが、自信があまりつかず、重苦しい日々を送っていました。
そして、何より原因がわかっていたので、(アルバイト<もっと細分化したい>)それについて、グルグルスマホを見ながら、今より楽になる方法を調べていました。

その脱出策の中に、バイトをやめるというものが頭の中に居続け存在感を放っていました。素直に、バイトはきつくて、疎外感があって、ミスが怖くて、少しは自分の時間を使って努力をしているけど、全力を注いでいる自信はないし、注ぐことが正しいとも思えなくて、で、いろいろネットをあさってると、手っ取り早く楽になるなら、この環境から抜け出す。という思考に至ったわけです。

でも、結論今月でやめるという選択はしません。
どうしてかというと、なんといか、私はまだやれると思えたからです。
すごいですよね。でも正直、毎分この感情が揺らぐこともあります。
夜なんかは特に今度やめることを伝えよう。とかバックレたい。でんわかかってくるのかーとか、クリーニングに出して返却しないといけないのかーとか、そんなことを考えたりして、もう泣きそうになるし、呼吸は浅くなるし、何なら、その勢いで爆食に走って負のループを完成させちゃうこともありましたね。

でも現地点では、やめないと誓いたいです・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?