見出し画像

チャンスか逃げなのか


仕事の方向性が決まらず
なんやかんや、年明けからずっと
ぐずぐずしていて。

先送りしている事案も
そろそろタイムリミット…


そんな悩んでいるなか


友達から、動画編集してくれないか、と
依頼がきた。


2年ほど前にも
その子の動画を編集して
お金もらってた。


前はなんで辞めたんだっけな。


その子との関係が
フェードアウトした感もあったけど

あ、そうだ、方向性の違いもあった。


やりたいことに直向きに
まっすぐに動き続けるその子に

嫉妬とか、羨望とか、

いろんな感情が沸いてしまって

感じたくなくて、

じぶんから距離を置いたんだ。


あと、単純に
iPhoneで編集してて
小さい画面で編集するのが
疲れてしまった、のもある。


今回は、PCで編集するのに
挑戦してみようと思って。
依頼を受けてみようと思っている。


これを機に、
個人で動画編集を請け負って

それを仕事にしていっても
いいんじゃない…⁉︎

今の仕事、辞めちゃって
いいんじゃない…⁉︎


って思うわたしと。


今の仕事から
逃げてんじゃねーの?


って思うわたしと。


やるからには、
絶対カネにしろよ!!


って思うわたしと。


いろんな感情が沸き上がる。


前逃げたことなのに

同じこと繰り返したら
どうすんの?

あの頃のじぶんと
ほんとに変わってんの???


とりあえず


風呂上がりに飲みたくなって
こっそり夫の発泡酒を
飲んでいる。


酔いが回ってきたぁ〜


ほろ酔い気分…♡


そうなんすよ。


なんで、仕事とカネにこだわるのか。


夫の自慢の嫁になりたい。


「ウチの嫁、〇〇なんだよね」


って、自慢してほしいの。



「へぇ!嫁さんすごいね!」



って、言われたいの。



結果が欲しいの。



望めば望むほど
遠ざかってんだけどね。



それがあれば

結果さえあれば

今までの誤ちも

チャラにできて

認めてもらえるはず。


今度こそ、上手くできるはず。


。・゚(´□`)゚・。



違うの。


結果とか、じゃなくて


ただただ、夢中になって

時を忘れるほど

夢中になれるなにかが

欲しいだけ。


でも、それだけじゃ

世間は許してくれないでしょ?


効率がよくて

生産性があって

価値があるもの


じゃなきゃ、認めてくれないでしょ?


ただただ、楽しいねって

この作業、好きなんだよねって

それだけじゃらダメなのかな?


生活にあってもなくても平気だけど

あったらなんかウキウキしたり

なんか楽しくなる


そんなものが、本当は

好きなの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?