見出し画像

愛犬をお店の前に繋がないで!

「危険がいっぱい!待ちぼう犬!!」 このワンちゃんにはいくつの危険が迫っていると思いますか?? もしかしたら結んだリードが外れて道路に飛び出してしまうかもしれません。

全ての人が犬好きとは限りません。いたずらされてしまうかもしれません。
虐待目的で連れ去られてしまうかもしれません。

慣れない場所でひとりぼっちで待たされて、怖くて誰かを攻撃してしまうかもしれません。

カワイイーって何処かに連れ去られてしまうかもしれません。

実際にこのような事故はおきています。

5分くらいなら大丈夫でしょ。
うちの子おとなしいし大丈夫。

きっと事故に遭われた方は皆んなそう思っていたはずです。

そして何より待ってる間のワンちゃんの気持ちになってみて下さい。
きっとあなたが言葉も分からない巨人の住む街に置き去りにされるのと同じくらい怖くて不安なはずです。

大切なワンちゃんを繋いで待たせるのはやめましょう。

#めざせ迷子犬ゼロ 👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?