見出し画像

「危険がいっぱい!待ちぼうけ犬!!」

このワンちゃんにはいくつの危険が迫っていると思いますか??  思いつく限り並べてみると…  

・結んだリードが外れて道路に飛び出して事故にあったり、迷子になってしまうかもしれません。

・全ての人が犬好きとは限りません。いたずらや暴行されてしまうかもしれません。

・虐待目的で連れ去られてしまうかもしれません。

・慣れない場所でひとりぼっちで待たされて、怖くて誰かを攻撃してしまうかもしれません。

・カワイイー!と、どこかに連れ去られてしまうかもしれません。

スーパーの前に繋いでおいて買い物を済ませて戻ってみたらいなくなっていたという悲しい事故が実際に起こっております😔

「5分くらいなら大丈夫でしょ。」
「うちの子おとなしいし大丈夫。」

きっと事故に遭われた方はみんなそう思っていたはずです。

そして何より待ってる間のワンちゃんの気持ちになってみて下さい。

きっとあなたが言葉も分からない巨人の住む街に置き去りにされるのと同じくらい怖くて不安なはずです。

大切なワンちゃんを繋いで待たせるのはやめましょう。

#愛犬家同士の助け合い
#めざせ迷子犬ゼロ 👌
#迷子犬は明日は我が身 😱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?