見出し画像

夏休み中のお子さんの慣れない一人散歩に注意⚠️

💚夏休み中のお散歩

そろそろ梅雨も開けて本格的な夏が始まるとともにお子さんの夏休みも始まりますね☺️

そこで夏休み中に気をつけて頂きたいことがあります☺️小さいお子さんだけのわんちゃんのお散歩です。

夏休みに限ったことではありませんが、この時期長いお休みで普段した事のないお子さんだけでするお散歩の機会も増えがちです。

まだ小さいお子さんや普段はお散歩をさせたことのないお子さんには、保護者の方や普段お散歩してる方が一緒について行ってあげて欲しいなぁと思います☺️

小さいお子さんはまだ力も弱いので、わんちゃんが突然興奮してリードを引っ張ったりした時に転んだり、リードを放してしまいわんちゃんが迷子になってしまう事も考えられます😣

大きなわんちゃんやノーリードや威嚇してくるわんちゃんに驚いて咄嗟に対応できず、思わぬ事故につながる恐れもあります😞

一人では排泄物の処理が的確にできない事も考えられます😞

わんちゃんを迷子にさせてしまわないように、又、お子さんの怪我や事故を防ぐためにも、ご家族でどなたか一緒にお散歩に出かけることをお勧めします❣️

#❤️迷子犬の掲示板
#愛犬家同士の助け合い
#めざせ迷子犬セ ゙ロ👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?