見出し画像

受診…そして衝撃の事実が😱

こんにちは!maimaiです☺︎


先日受診してきました。

受診といっても、

ここ最近どうだったか話すだけなんですが😅
基本的には対処療法しかないので
出現する症状に対してお薬処方されるくらいです。


ここ半年は
怪我してから続いてる頭痛に加え

貧血やら胃痛やらで
7〜9月までご飯が食べられず
ふらっふらでした。


まずは貧血のお話🙋‍♀️

実は去年の夏頃から
37.2℃くらいの発熱に悩まされていました。

でもずーっと後遺症のせいだと思われてました。
(私もそう思ってました)


が!
3月に会社に面談のため出社したら
(休職期間が長いので顔合わせしたいとの事で。ありがたい事に治療に専念させてもらってます。)


次の日から37.5℃に😱😱😱
ちょうど世間では例のウィルスが
騒がれ始めた時期だったので、
完全引きこもり生活にし様子見…


でも1ヶ月経っても下がらない!


これはおかしいぞ?って事で内科で採血…




な、な、なんと‼️‼️‼️



ひんけーつ😱😱😱😱😱



ヘモグロビン値が最低値の半分しかありませんでした💦
これじゃ熱も出るし頭も痛いよ!と先生に言われました。


そこから貧血治療が始まりました。
ふらふらすぎて動けないので
リハビリもお休み🥺



脳震盪後症候群のむずかしい所は
治ったと思ってもあなどれない所。

そもそも治ったという感触はこの4年なく
前より良くなった。
と感じるくらい。

治ってきたかな?⇄また体調悪くなる
エンドレスループ…


でも貧血が治ったら発熱も頭痛も改善するんじゃないか🥺✨
という期待がありました。


さて、どうなったか…
長くなっちゃったので
また次回お話したいと思います。

ここまでお読み頂きありがとうございます😊

#脳震盪後症候群体験談
#脳震盪後症候群体験日記
#maimai後遺症
#maimai療養ダイアリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?