見出し画像

期間延長

皆さん、こんにちは。

いやはや、緊急事態宣言が伸びてしまいましたね。

2月7日過ぎてすぐ動けるとは思っていなかったものの、中々なスローペースとなってしまいました。仕方ないと思いつつも、エネルギーの向かう場所がなかったりします(笑)。でもまだ余裕かな。

そんな状況下ではありますが、京都へ飛んで参ります。
逆にこの時期に開催されるのはとても勇気が必要な決断だったと思いますが、こんな時期だからこそ200%でパフォーマンスをして来ようと思っています。

京都の詳細はこちら。
25周年の公演は11日に、そして週末はバルバラにて後夜祭が行われるのですが、勿論わたしも出演させて頂きます。
踊りっぱなしの京都滞在になりそう。

画像2

今回素晴らしいなと思ったのが、出演者(多分スタッフも)全員に検査キットが送られてきた事。わたしはその2日前に抗体検査を自分でやっていたので結果はわかっていましたが、再度検査して結果を送りました。
こういった気配りは本当に素晴らしい事だと思います。さすがですね。

画像1

コロナが世界にやってきて、もうすぐ1年になろうとしています。
その間踊ったのはなんとパリ・神戸・京都を入れて3回のみ。世界中が止まっているので仕方ないとは言え、なんとも淋しい気持ちにもなりますよね。

わたしはそろそろ旅が恋しくなって来ました。まだ帰国して2ヶ月も経っていないので気が早いんですけどね(笑)。
パリに住んで、他国へあちこち行っていたのが遠い昔の様な感覚です。

皆さんはこの時期、いかがお過ごしですか?

家でお仕事されてる方も多いでしょうし、会社に行かないとお仕事の出来ない方も多いかと思います。

わたしは結構出歩いていますし人に会う事も多いですが、全く外出せず人に会わないと言う方もいらっしゃいます。

考え方や価値観はそれぞれですし、他人を見張るなんて実にナンセンス。個々がしっかり気を付けていれば、あとはその人の判断次第だと思っています。なんかね、自粛警察たるものが本当にいやでして(笑)。

ちなみにヨーロッパにはそんなものはなく、そんな人もいません。他人よりもまず自分。そういった所はヨーロッパのいい所だと思っています。ただでさえストレスを感じるこの時期、他人を見張ってあれこれ批判したりだなんて、なんだかとっても住みにくい環境だなと思ってしまいました。政治以外で人やお店への間違った批判をする方が少しでも減るといいなぁ。そんな暇があるならもっと自分と向き合ったり、楽しい事や趣味に目を向けて欲しいと思います。

画像3

いつも一緒だった猫が恋しくなって参りました。

東京でも長い事猫と暮らしていたし、その前も猫と暮らしていたと言う猫人生なので、一緒にいない時間はなんだか味気ないものです。


期間明けまでまだ時間がありますが、限られた状況の中でご自身の楽しみを大事にされて下さいね。


次回は京都後記になります。

また近々お会いしましょう🌹

もしよかったらサポート頂けるととても喜びます。 海外での活動と日本でのイベント開催時に役立てたいと思います。応援の程どうぞよろしくお願いします🌹