見出し画像

オカマルトよりお知らせ

皆さん、こんにちは。

この時代にまさかの禁酒法…! 
馬鹿バカし過ぎてここ最近の衝撃ニュースでした(笑)。

そんなこんなで、時期が明けるまでSalon de Tsubakiはお休みとさせて頂きます。今年はずっと、こんな風に不安定な調子でしょうね。

そして4月一杯でわたしの日が終了したオカマルトですが、お店自体が5月一杯で閉店となります。

オカマルトの店主、マーガレットことマー様とは1番お付き合いが長くお世話になったクィーンと言えるでしょう。

画像1

わたしのTattoがまだ完成していない頃のマー様とわたくし。23〜25年前位でしょうか。あちこちでクラブイベントが盛んだったこの時期、大体のイベントで頻繁に顔を合わせていた気がします。

画像2

鶯谷ではなく、渋谷でやっていた頃のデパHにて。

体調を崩されたとは言え、生きていれば遅かれ早かれ何かしらの病気にかかるもの。最初に聞いた時は勿論ショックでしたが、人間であれば通る道。
お店がなくなる事や、一緒にお仕事が出来なくなると言うのは悲しいことではありますが、生きていて下さる事・そしてオカマルトの最後に立ち会える事を嬉しく思っています。

5月からは同じ場所で違ったお店として、名刺屋BONちゃんが切り盛りして行きます。

そして4月で終了だったわたくしの日ですが、日によっては人不足だったりBONちゃんに用事が出来てお店を開けられない時は、再びわたしが立つ事もあるかと思います。

流動的になりますので、都度わたしのTwitterにてスケジュールを流していきます。
オカマルトにまだ来た事がなかった方、貴重な書籍に興味がある方なども閉店前に是非遊びにいらして下さいね。

画像3

禁酒法時代(時期)に乾杯!w


また近々お会いしましょう🌹

もしよかったらサポート頂けるととても喜びます。 海外での活動と日本でのイベント開催時に役立てたいと思います。応援の程どうぞよろしくお願いします🌹