見出し画像

わたしはここにいますか

誰かに話を聞いて欲しい、と思うなんて
若い頃は思いもしなかった。

友達も
仕事仲間も
大事な人も
みんなちゃんと
頷いたり
アドバイスをくれたり
泣いたり
笑ったりして

若い頃は
そんなこと
思いもしなかったんだ。

今はね。
黒い穴に向かって
ひとりごと言ってるみたいな毎日。

上の空の相づちってね
聞いてると
心が死んでくるんだよ。
それでも私
黒い穴に向かって
言葉を放り投げるの。

もしかして
もしかすると
生きた言葉がかえってくるかもしれないし。

……まぁ、そんなことはないんだけどね。

周りのみんなは
私に向かって好き放題言葉を投げてくるよ。
私は少しでも
体温のある言葉を返そうと思っている。
けど
ちゃんと出来ているかは
わからないなぁ。

だって
心が死んできてるからね。
栄養がなければ
体温は上がらないってのに。
ありあわせでもう
必死だわ。

わたしもしかして
ここにいなかったりするんだろうか。
本当はもう
死んできてるんじゃなくて
すでに死んでたりするんだろうか。

こわーい。
ああこわーい。

はー。
馬鹿なこといっても
これも黒い穴に消えてくんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?