見出し画像

起業して10年が経ちました。

株式会社BODY'sPROの山口麻衣です。
今期で会社も10年。

いきなりですがnoteを始めることにしました!

このnoteでは、主にバストやスキンケアの美容情報を発信できればいいなと思っています。

現在バストクリームと美容液を企画開発しているのですが、なぜ、このようなことを始めようかと思ったかを第1弾書いてみようと思います。

まずは自己紹介からさせてください。

0歳から18歳まで宮崎県宮崎市で育つ

私は宮崎市で生まれ宮崎市で育ちました。
中学受験を経験し、宮崎大学附属中に入学。
その後、家が遠く自転車で通えなくなった為、日向学院中に転校。
高校は宮崎第一高校文理科に入学しました。
公立小、国立中、私立中、私立高と色々と経験させてもらいました。

18歳から京都へ

18歳から大学のため京都へ上京しました。
同志社大学法学部法律学科へ入学し、会社法のゼミに入っていました。
ゼミよりもサークル活動(チア、ダンス)をがんばっており(楽しんでおり)、楽しい学生時代を過ごしました。

卒業して就職

大学を卒業後は「株式会社ワコール」へ総合職として入社しました。
最初に配属されたのは通信販売事業部ウェブストア課。
直営のネット通販の部署でMDを経験しました。またモデルオーディション、東京ガールズコレクションなどの業務も担当。
初の異動ではワコールブランドファミリー営業課で法人営業担当になり、マタニティ、ジュニア、ブライダルのインナーを担当し、リクルートさんやベネッセさんと一緒に色々とお仕事をさせていただきました。

結婚を機に退職

その当時主人とは東京と京都で遠距離恋愛だった為、結婚を機に京都から東京へ行くことへ。
友人のつてでエステの経営や商品開発や通販の立ち上げなどを経験することになりました。

株式会社BODY'sPRO設立

ワコール時代から「バストが垂れる」「デコルテが削げる」などお客様のお悩みの声を多く聞いており、下着で綺麗に見せるのではなく根本的にバストを綺麗にしたいと考え、バストクリームを開発することを決意。
京都にあるドクターズブランド製造会社とチームを組み、何度も何度も試作を続け、やっと開発したバストクリームVOLCENTA。

利益を大幅に無視して最大級いいものを作りたい、広告費を1番に削り、パッケージよりも中身に費用をかける、というECだと逆の発想でものづくりを開始。

口コミで広がり、田中みな実様からも愛用される奇跡のバストクリームが生まれました。

おかげさまで10年売れ続けています(いまここ)

今後の目標

自分のバストを好きになれる女性が増えればいいなと思っています。
バストのお悩みは十人十色。
しかしそのお悩みは男性からの間違った視線や世の中の美しいバストはこれ!みたいに勝手に決められた定義に縛られていることだと思います。

私は女性は1人1人美しいバストを持っていると考えています。
バストケアをすることで、自己肯定感だったり、自分を大切にする気持ちであったりそういう優しい気持ちが溢れてくることが目標です。

バストは心に1番近く、女性特有の大切なところです。

誰の為でもなく、自分のことを大切にするために、バストケアをして欲しいと考えています。

下着会社、エステ経営を経てバストクリームを開発して10年。
美容の正しい知識を忖度なくお伝えし、有意義な記事にしていけたらいいなと考えています。

よろしくお願いします(^^)!

最先端医療でも使われているエクソソーム配合ボルフィリン20%配合の美容液も開発したので、そちらも語りたいです🎵







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?