見出し画像

ま。です。自己紹介します。

初めまして。ま。です。初、自己紹介になります(^▽^)/
北の国からの投稿です。


プロフィール

改めまして、ま。です。簡単に自己紹介します。
産まれは東北で高校卒業してアメリカの大学(とっても田舎)へ進学しました。
帰国後は、東京で社会人経験を12年間経験し、主人と田舎移住を叶えるべく2022年に北海道に移住しました。(会社員継続中です^^)

なぜ移住したか

元々アメリカ移住をずっと考えてましたが、コストも労力もかかる移住で、下記の点で国内での移住に留まりました。
・英語環境も好きだけど、広大な大自然が好き。(英語は仕事で使用)
・漠然と大きな犬と家が欲しい、と思っていた。(大きな犬=ハスキー)
・安全面と生活水準はキープしたい。(やっぱり日本が安全?)
・スギ花粉症をなんとかしたい。(そうなると、北海道or沖縄??)

結果、ご縁もあり北海道になりました。

Noteを投稿するきっかけ

きっかけは、主人からの一言からです。”note"やってみれば?と。
SNS系にうとい私は、noteは全く知りませんでした。

現在とこれから

現在は、マイホームにハスキー犬2頭を迎えいれ、夫婦フルタイマー継続で毎日奮闘しています。

自分たちの趣味、好きなことも我慢はしない、
犬達とのwin-win happinessのために、
時間と健康管理、お金節約をあれこれ考えながら生きています。

これからは、現在に至る準備過程や、日常の情報、旅行等共有して、同士との情報交換にお役に立てればと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?