見出し画像

弾丸的にCreepy Nutsのライブへ行ってきた

ついに、Creepy Nutsのライブに参戦しました👏
実は、昨日、チケットぴあの制作開放席=当日券のお知らせを知ってから(元々昨日は仕事は休みのため)、夕方にあった病院通いの後に行けたらいいな思ったので、準備はしましたが、クレジットカードの3Dセキュアがどうしたこうしたで、チケットが購入できずに諦めてはいました。
で、病院の行きの電車でも悪戦苦闘してなんとか当日券を購入。
しかし、上記の病院の予約が16時30分。しかし、私の診察が15分遅れで、かなり焦ったけど、17時20分に新幹線に乗って広島まで。

広島駅に降りて、在来線に乗り換え新白島駅で降り、それからは徒歩で、Creepy Nutsファン達が歩いて行く方へ(そうした方が安心w)。

会場の上野学園ホールへ到着したのは18時40分くらい。グッズ買おうかと思ったが、結構並んでいて、一度座席の確認へ。
そもそも、制作開放席なので後ろなんだけど

(開演前の様子。私が座った席からステージを見るとこんな感じ)
結構見やすいと思いました。
グッズはタオルとラバーバンドをどうしても開演前に欲しいと思っていたから列に並んで購入したら、開演ギリギリになってしまって慌てて席に戻ったら、少し遅れて開演。

オープニングの映像が終わってふたりが登場!「ビリケン」から飛ばす!
初めて生で見るCreepy Nutsに感激しまくり。
「バレる!」でハプニング。2番をR指定さんがミスしてなんと曲を止めた!そこで、この日1回目のMC(予定外)。DJ松永さんとやりとりしてから、もう一回やり直し!初のCreepy Nutsのライブを見に行って、いきなりこういう場面に遭遇して私としてはまた感激したw

とは言え、Rさんのラップと歌声は音源通りどころかそれ以上だし、松永さんのスクラッチは凄技すぎる。しかし、私の語彙力って‥というくらいにこの2人がすご過ぎる。
松永さんのDJルーティーンはかなりの鳥肌もので、生で見て良かった‼️(知らない人にも本当に見てほしい!って思ったわ)そのあとのBling-Bang-Bang-Bornの盛り上がり様と言ったら!

昨年3月までテレビやラジオに結構出ていた2人だけど、4月以降、体調や音楽活動に専念したいという理由で、メディア出演をセーブしているけど、その分、音楽に向き合う時間が増えて、2人ともいい力の抜け方をしている、吹っ切れているのかなと、ファン歴1ヶ月ながら思ってます。

ファンクラブの内容は他では書きたくはないけど、先日、松永さんはフェスに出たあとに、タイムラインで「しあわせーー!!」と書いてました。それが伝わってるのか、昨日のライブ中、2人はイキイキしている印象。
私は「楽しい」「かっこいい!」「幸せ!」と心の中でずっと叫んでました。本当は声に出して叫びたかったけど、勇気がないし、タイミングというのもある。でも、男性ファンは、「松永愛してる!」とか「松永金髪似合ってる!」と叫んでいたわwあと、「水飲んでー!」というヤジ?までw(Rさんに対して?)

MCの内容はネットで書き起こさないでとCreepy Nutsサイドから注意喚起しているので書きませんが、Rさん曰く「しょうもないこと話しているでしょ?」。
「良いことを言わなくちゃいけない」というのは自分たちは違和感があると言う旨だったと思う。自分らしさとはと考えさせられる。差し支えない言葉を言うのはそこは違う、歪んでいるというのがCreepy Nutsらしさなのかな?

とは言え、MC中に小さな子どもがぐずる声が聞こえて、Rさんがそれを拾って、最近のライブは子どもたちも見に来てると言って。昔はそういうは人達がいなくて、現在ファンが自分の子どもを連れて来たり、Rさんも子どもが産まれて、時を経つに連れて過去の曲に対して気持ちが変わったからの流れで「オトナ」に行くのがすごいと思った。

2人が自由で楽しくてライブをしていて、そういうのが伝わるし、Rさん曰く「ライブの楽しみ方はその人の自由」なので、ファンも自由で楽しんでいる様子。

「かつて天才だった俺たちへ」は、後ろのスクリーンで過去の2人の映像が流れたけど、松永さんは黒髪の時と今の金髪の時の印象が違う!と改めて思ったw

「二度寝」の前にRさんは、「明日は土曜日なので、夜ふかしして明日は二度寝してください」と言ったけど、私は翌日仕事wだけど、乗り切れるよ。

開演前もライブ後もグッズやガチャの列に苦戦したし、FCのスタンプがあったらしいが私は気づかなかった。でもライブで幸せ貰ったし、余韻が凄かった。

なんだけど、また2人に会いたくなりましたw

Rさん、松永さんが幸せなら私も幸せ!

最高で最強な2人、Creepy Nuts。

まとまりのない文章でしたw

Creepy Nuts ONE MAN TOUR 2024
2024.5.10. 広島・上野学園ホール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?