見出し画像

わたしがわたしをわたしする

タイトルは、服部みれいさんの言葉です。

年を重ねて、今気づくのは、わたしの中にわたしはどのくらいのパーセンテージにいるのか?というとわからないだろうな。

仕事しようと、趣味をしようと、恋しようと(←言っておくけど、パートナーはいません。ようは片想いよ)、「わたし自身」ならいいけど、他人だったり、世間体だったらもう混乱する。

依存症なのかな?と思うけど、それはスマホ依存症なんだなと改めて実感する。3月に購入した、スマホ依存症対策本は読んだのに、結局今も1日5時間強(!)見てる。もう1日2時間程度にしないとな。睡眠不足気味だし(そこだよ)。考えもとっ散らかってる。

しかし、何においても、自分が何を感じて何をしようとしてるのか。そこを明確にする。ということなんだよね。

今の自分の気持ちを、素直に表現できたら、どんなに楽か、幸せか。このnoteブログもInstagramも表現出来る場はあるのに、素直にしようと思えば思うほどブレーキがかかっている気がしてる。

やりたいことと、今の置かれた自分の状況と。そのギャップに苦しむ。

表現…。

今の私の髪の色が物語っていると言っても過言じゃないな。

ヘッダーの写真の本ですが、わたしを取り戻すための本だと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?