見出し画像

世間体をぶっ壊せ!

小さなころから、世間体なんてめんどくさいと思って生きてきた。

〇〇をやれば幸せになれる。世間に認められる。とか、言っちゃ悪いが、世間体に沿っている生き方したら、不幸になる、と私は思う。

学校、仕事、人間関係、金銭、健康、あげたらきりはないが、違和感はあった。

確かに、上記に恩恵を受けたし、そこは感謝してる。しかし、それ以上に違和感が上回る。

今年の春に、小山内洋子さんの皇の時代シリーズの本に出会う。それが私にとってバイブルとなった。私の気持ちを代弁してくれたかのようだった。

今、心身疲れまくって、他人も見たくない、めんどくさいという方は、この本を読んで欲しい。上記のように、世の中に違和感、モヤモヤしている方にも。

本音を言えば、全人類に読んで欲しいくらい。

これから、世の中は変わるんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?