見出し画像

合気道入門❗️

久しぶりの投稿です。

昨年NHKの番組で「明鏡止水」を観て、合気道がやりたいと呟いて一年。

たまたま治療に伺った先生が合気道をなさっていて、「いつでもおいで....」と言われて、通い始めた3月。

ティシャツにレギンスと言う場違いな支度で受け身の練習1カ月。

正面打ち一教と言う動きを教えていただき、4月が終わった。

はじめは受け身をしている間に筋肉痛が出て、ピラティスの「ローリングライクアボール」その名の通りやってる感じでした😂
皆さんコロコロときれいに転がるんです。

私の先生は80歳❗️
ちょっと坐骨神経ですが、新前の相手は出来るとよく教えてくれます。
「由美かおる、みたいになれるよ」って仰るのが面白くて.....

5月からは会員として正式入門❣️
合気道着も買いました。
下がステテコみたいで好きじゃないけど、袴が履けるようになるまで頑張ります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?