16タイプ100の質問、今更ね

1.お名前は?
あずき

2.その名前の由来は?
遍歴はありますが大体同じです、しいて言えばAから始まるなんとなくです

3.性格タイプは?
INTP-T
INFJとINTJとENTPの要素も混在しています

心理機能はNe=Ni>Ti>Te>Si>Fe=Fi=Seみたいな感じ
エニアグラムは5w4,トライタイプ594あたり

4.性格診断をしてみたきっかけは?
覚えていない、どっかで見たかと、暇つぶしにこういうことする人だからね

5.血液型は?
O型

6.星座は何座?
天秤座

7.いま住んでるのはどういうところ?
ベットタウン

8.地元はどんなところ?
上と同じ

9.お仕事/専攻してるのは何系?
情報学専攻大学生

10.もしどんな職業にでもなれるとしたら?
全部自分でやる系クリエイター

11.自分の好きなところは?
案外いろいろすること

12.自分のちょっと嫌なところは?
すぐ疲れる

13.芸能人で似てると言われたことがあるのは?
芸能人で似てるとか言われたことないんよ

14.自分を動物に例えるなら?
猫、顔はサカバンビスピス

15.自分を色で表すなら?
紫、幼少期からのミームっすね

16.好きな言葉は?
言語としては思いつかないな
「正義はいくらでも暴走する」系統のやつ

17.趣味や息抜きを教えて
ゲーム、創作、そして睡眠

18.将来の夢は?
グルーヴコースターっていう作品が長く続いて人の記憶に残り続けること、それを手助けできること……ですかね?具体的すぎる

19.ご家族はどんな性格?
父INTJ(暫定)と母ENFJです、結構そのままだと思います。母親のコミニュケーション能力の高さは尊敬

20.身近にはどんな性格の人がいる?
一番仲がいい恋人の性格はブレが大きいですが結構ENTJっぽいです
ENFPとかINFPも多いんじゃないでしょうか

21.好きな本は?
情報が載っていればなんでも好きです

22.好きな音楽は?
ゲーム音楽、ZUNTATAが好きです、土屋昇平さんは一番好きなアーティストです。その他ジャンルや流行り人気問わず好きなものは好きです。

23.好きな映画は?
スペース・プレイヤーズ(英名 Space Jam: A New Legacy)です
Netflixからなくなって悲しいです
ジャンルでいうと洋画の方が好みかな

24.好きなテレビ番組は?
10万円でできるかなが今現在一番好きです。不定期でやるバラエティ系の番組(逃走中・THE鬼タイジ・変装かくれんぼ ハイド&シークなど)も最高に面白い。親がその方面の仕事してたので、今でもテレビ番組好き勢。

25.好きな有名人は?
思いつかない。

26.Youtubeでよく見るのは?
YoutuberだとたっくーTVやバイヤー高橋が好きですね。
ゆっくり系が比較的多めです、最近はレトロゲーゆっくり実況チャンネル・カカチャンネル・おしえて!オカルト先生のあたりをループしています

27.好きな色は?

28.好きな教科や科目は?
情報と美術が得意科目でした、正直面白い授業であればなんでも好きですね。体育以外は。

29.好きな食べ物は?
塩パンとたらこパスタ、あとは無難に和食定食。
偏食なのでいろいろと考えないと大変です。

30.好きな動物は?
猫、最近競馬を見始めて馬のかわいさに気づいてしまった

31.占いって信じる?
信じてませんね、娯楽です

32.神様って信じる?
神は八百万派です

33.最近の休日の過ごし方を教えてください
流れに任せることです

34.インドア?アウトドア?
案外ここは半々ですが、アウトドアな場面でインドアムーブするので本質的にはインドアだと思います

35.デートで行きたいスポットは?
特にないです、家が一番。

36.めっちゃモテそう!
恋人は既にいますが、そんなモテる方ではないです。
恋愛を娯楽やスパイスとしてではなくしっかりとした人間関係として見ましょう。

37.優柔不断だったりする?
思い返してみればそんなことはなかった気がします。他人が関わると優柔不断にはなりますが。

38.実はヲタク?
実はも何も根っからオタクです

39.人見知りはする?
自分ではわからない

40.怒ると怖そう!!
そんな怖くないですよ、あんま怒らないですし

41.どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
半々です

42.自分のこと好き?
ほどほどの自尊心は必須だと思いますが、ニュートラルです、好きでも嫌いでもなく自分は自分でしかない

43.もし、無人島に一人連れてくなら?
恋人です、暫定ExxJ系なのでここがうまくいきそうです

44.もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
税金を確認してから貯金してちょびちょび使うと思います

45.もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
時間停止は案外私に合いそうです

46.もし、政治家になったらどんな国にしたい?
教育を充実させた資本主義みたいになるかも

47.一度なってみたい!って性格タイプある?
ESTP……?

48.無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
タイプか、ENTJ(即答)

49.一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
総合するとISTPあたりですかね、基本無干渉であればどのタイプでも

50.いま、50問目ですが疲れましたか?
真剣に考えないのでそこは

51.最近笑ったのはどんなこと?
サカバンビスピス

52.最近泣いたのはどんなこと?
こう見えて人前で泣かない方で……

53.人の名前を覚えるのは得意?
そんな得意ではないです

54.ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
これは多いです

55.最近人に感謝したことは?
親がケンタッキー買ってきてくれた。

56.最近人が喜んでくれたことは?
気付いてないだけでありそうだけど思いつかないです。

57.みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
苦手です、セルフサービスでお願いします

58.最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
Googleカレンダーは使いやすい

59.頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
Civ6楽しいですよ

60.プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
記憶にないのでしてないです

61.仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
極限までさぼる、さぼるときは徹底的に真面目に見せる

62.体育は得意だった?
インターネットにいる人で体育得意な人ってあんまりいませんよね?
比較的苦手な部類です

63.絶叫系のアトラクションは好き?
酔います、降りた時に方向感覚失って入り口方面に向かっていた時の経験は忘れません

64.10年後の日本はどうなってると思う?
今と変わらないんじゃないでしょうか?良くも悪くも

65.100年後の世界はどうなってると思う?
どっかの国と国が戦争を起こしても、あんま変わんないかと思います

66.ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
この手の質問はSかNやTかFを探れますよね

67.日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
しょっちゅうです、だからと言って自分だけって限らないんですけどね

68.ワンピース好き?
あんま見たことないです

69.鬼滅好き?
母親がかなり好きです、ENFJが好きそうな作品ですよね
私はあんま見たことないです

70.自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
そりゃ少ないでしょうよ。インターネットではちらほら見ると思いますが

71.インスタ映えするようなスポットって好き?
普通です、その手の人にウケるのならいいんじゃないでしょうか

72.待ち合わせの時間はしっかり守る?
基本守りますが欲よく大ポカをして過ぎることもちらほら。

73.自分と似てる!って人を見たらどう思う?
関心するけど生きにくそう、でも生きるのは楽しそう

74.健康のために何かしてることってある?
偏食なので今更遅いです、何もしてません、酒とたばこはやりません

75.自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
Among usでインポスター連続勝ちした時、2人プレイで自分はひたすら陽動とあら捜しに徹していました

76.逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
人の感情に寄りそうってので相手の信念や傾向に合わせてアドバイスしたら相手が逆に病んだことです。共感やただ話を聞くだけっていうのは重要項目らしいですね。

77.2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
紅白、番組の演出全般の出来の良さに感動したなぁ

78.部活は何やってる?もしくはやってた?
中学は美術部、高校はPC部。美術部は部長でもあったけど後輩が慕ってくれたな。高校の部活の会議が一番楽しい会議だった。

79.それは楽しかった?
ほどほどにね、でもどちらも人間関係でボロボロだった案件があったかも

80.勉強は得意な方?
興味のある授業や内容はかなり得意でした、ただ暗記するだけの勉強は大の苦手ですが

81.いまさらですが性別は?
女です

82.学校は楽しい?または楽しかった?
高校生は楽しかった、中学生は普通、小学生は6年で不登校。
内容が面白く自由度が高くなるほど楽しかったですね。

83.どんな男性が好き?
知性があってジョークが好きなタイプの人ですかね、NTかな

84.どんな女性が好き?
メンタルの管理を自分でできてなおかつ互いに踏み込まない人?

85.友達は多い方?
下の上

86.季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
嫌いではない

87.ホラー映画は好き?
正直ホラーは好んでは見ませんね、ジャンプスケアがなければ見れます

88.辛いものは好き?
好きですね、ただし美味しいという根底が出来上がってるものに限りますが

89.甘いものは好き?
そんな好きではない。

90.あと少しです、頑張ってください。
89問目から別の日に書いているので問題ないです

91.1日の睡眠時間はどのくらい?
7~9時間

92.朝型?夜型?
その日の気分による型

93.朝起きてすることは?
歯をみがく

94.夜寝る前にすることは?
歯をみがく

95.春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
秋、誕生日に過ごしやすい気候

96.性格診断を知って良かったことってある?
人間関係を考える時に地に足がついたこと

97.国内で行きたい所ってある?
ちらほらある

98.海外で行きたい所ってある?
ない、飛行機に乗りたくない

99.自己PRお願いします!
理想主義だけどリアリストです

100.最後に一言どうぞ!
5千兆円
欲しい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?