見出し画像

WEBデザイン勉強の記録-'23.3月①-

デジタルハリウッドSTUDIOに2023年4月生主婦ママクラスに
入学し、4月の入学オリエンテーションに先駆けて
3月中旬、一足早く勉強を始めました📚

動画を見ながら、自分も一緒に作業するスタイル。
次男が日中寝ている時間と夜の時間を使って、
講義動画を見進めていきました。

最初はイラストレーターで自分のロゴが入った名刺を作る
という課題からスタート。
講義動画は、すごく丁寧で、MacでもWindowsどちらでも
大丈夫なように配慮されています。
イラストレーターの基本動作を学ぶことができました✨

私はトレースが苦手だったので、トレースに時間がかかりました💦
そして、名刺課題もロゴをどうしようか悩んだり、
名刺のデザインもとても悩みました😵
が、推奨スケジュールを見てみると、
どんどん進めないとスケジュール通り進まないことに気付きました💦
TRさんに相談したところ、
デザインを凝って時間を使うよりも
まずは講義動画を進めたほうが良い、ということでした。

結果、名刺課題はそんなに時間をかけずに作り、
イラレの次のフォトショップで
バナー作成のセクションに入りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?