見出し画像

③いよいよ初めての就活です

就職したいサロン探し

さて、(英国式)リフレクソロジストになることを諦めた私

でも、就職はしなきゃいけないというわけで

ささやき声じゃなくて大丈夫なサロン探しを始めました

学校にたくさん求人は来ているんです

てもみんがリフレクソロジストを募集している

今もある「てもみん」が英国式リフレクソロジーと台湾式の足つぼのブランドを作るということで

そこにお客さんとして偵察に行くことにしました

どうやって予約したか覚えてないんだけど

リフレクソロジストの学校の生徒です!と名乗って予約したみたいで

サロンに着いたら、店長さんが施術してくれて

その後に、施術を逆にしてくれたら、今日は無料でOKですと

今思うと、それってテスト?って緊張だけど

のほほんとしてた私は、無料だイェーイしか思わず

店長の脚を施術させていただいて

大きな窓があって明るいカウンターでお茶を頂きながら、いろいろお話をしてました

店内が明るい(雰囲気ではなく、物理的な意味です)のと、スタッフの皆さんがささやき声ではない普通の接客なのに安堵して

ここで働きたいな!と心に決めて、家に帰りました

次の回で、このトップ画の意味がわかります



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?