見出し画像

④人に施術をする人になりました

いよいよ面接です

前回の記事に書いた通り、すっかりここで働きたい!モードに突入したので面接のアポを取りました

画像1

そこでこの当時の私です

白黒で書いたので伝わりませんが、目にはグレーのカラコンです

スーツの色は茶色(リクルートスーツ持ってない)

マスカラは機能に合わせて7本を駆使したバサバサまつ毛です

あれから20年経った今ならわかる(20年経たなくてもわかるべきだけど)

こんな格好で面接行ったらダメ、絶対!

面接は先日行った代々木の店舗が会場です

社長の男性と、代々木店の店長、そしてもう1人いたような…

話した内容はひとつも覚えてないんですが、とりあえず無事に終わり

なんとこの面接のスケジュールを、友達とのお買い物の間にぶっ込んだので

待たせておいたお友達と合流してお買い物へ…(ほんとに酷い)

酷すぎる面接の結果

夕方に自宅に帰ると、留守電が光ってます

再生すると、店長から「採用」のメッセージ

いや、ほんと思いますが、あんな非常識な人採用したね…(遠い目)

後日、社長に言われた言葉

専門学校を卒業した10月

まだ大学生なので、とりあえずアルバイトとして働き、4月から正社員として採用という流れに決まりました

同じ専門学校からあと2人同期がいますが、2人ともエステティシャンをされてた経験があるそうです

当時、麹町にあった本店にまず出勤したら社長に言われた言葉

「ぼくは、不採用にしようと思ったんだけど、トドロキ店長が、あの子は才能があるから私が育てるので採用してくださいって言うから、貴方を採用にしたんだよ」と

トドロキ店長とは、お察しの通り代々木の店長です

今はご結婚されて、名字が違うので公開しました

店長は汚いリクルーターの私を救ってくれたスーパー恩人なんです

今でも迷った時は必ず連絡してます

話は戻り、面接の前にお店に行ってよかった

店長に施術してよかった

もう、惚れてまうやろトドちゃん♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?