クソだりぃな

私の病気って結構センシティブな部類に分けられる?のか?
多分一般的にはそうなんだろうけど、それをタブー視して何も話さないのは世の中の無知に加担する事になると思う。
私の指針としては知りたい人にはオープンに。
自分と関わる人にはそこそこの説明をする。
っていうスタンス。

けども、
割とこういう事って都市部に行けば行くほど受け入れやすいというか、
周りの方が受け入れ態勢整ってるんだけど、
このクッソ田舎だと受け入れ態勢が整ってなかったり周りの人が過剰に反応したりする訳で、クソだるって思うこともある訳で。

まぁ、取り敢えず何が言いたいかっていうと
自分のスタンスは崩したくないし相手のスタンスも崩したくないけども
お互いの間をとる事が難し過ぎるって話し。

コレに関して話すと長くなるのだが、
私の考え方として
『自分の我を通したいのならば他人の我も受け入れるべき』
ってのが根幹にある。

って、あれ?
アウトプットしてて思ったけども
他人の我を受け入れる際に私が心掛けてる事って
そもそも他人の意見は尊重するけど
自分と本気で相反する場合受け流す事も必要じゃなかったか?
あー、これ単純に私が受け流せてないから面倒に感じるのか…。

はぁ、結局自分の問題じゃねーかよ(苦笑)
自分が面倒でたまらねぇな!www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?