見出し画像

セノビックの口コミ!味の種類・作り方・何歳から飲める?

セノビックで身長が伸びるって本当?

はじめまして!初のnote投稿になります。
こちらでは、子育てを中心に日々の記録を綴っていきたいと思っています。

子育ての悩みって尽きないですよね。
私は自分のことでは悩まない大雑把な性格なんですが
子供のことになると、些細なことでもクヨクヨ悩んでしまいます。

私の最近の悩みといえば、小学4年生になる息子の身長のこと。
4年生の息子は産まれた時から小さめで、2500グラム位しかありませんでした。
今でも1学年下の子と同じくらいの身長です。

とはいえ風邪もほとんど引かず元気ですし、何より本人がさほど気にしていないのでその点は良いのですが・・・
年頃になってから気にしてしまったらと思うと、今から何かできることがしたいって思うんです。

よく「牛乳を飲みなさい!」って食卓に出すんですが、そもそも牛乳が好きじゃないようで、飲んでくれないんですよね。

そこで思いついたのが、セノビックなどの成長サプリ。

ネットの口コミを見ると「セノビックは嫌がらずに飲んでくれた」とか「1年で10センチ伸びた」とか書かれているので、とても気になっていて。

Amazonや楽天で気軽に注文できるし、とりあえず気になるから飲ませてみようと思ったんです。

でも調べてみると、成長サプリって沢山種類があるんですよね!

商品ごとに成分も多少違いますし、飲みやすさとかもあると思います。

そこで今回は、王道のセノビックを飲んでみたので、味などの感想をご紹介しますね。

セノビックの味は何種類ある?

セノビックって、何となくココア風味しかないのかと思っていました。
ですが公式サイトを見たら、沢山の種類があって驚きました。

定番のミルクココア以外には、
・ヨーグルト味
・バナナ味
・イチゴ味
・抹茶味
・コーンポタージュ味
・セノビックウォーター(スポーツドリンクのような感じ?)

などがありましたよ!

それと「大人のプレミアムミルク」ってのもありました!
(旦那も身長気にしてるから、飲ませてみようかなw)

ですがうちの息子は「変わり種が苦手なタイプ」なので(笑)
王道のミルクココアを注文してみました!

セノビックの作り方や飲み方は?

作り方はとっても簡単で「牛乳と混ぜる」だけ。

~失敗しない作り方~
1.セノビック粉を牛乳少量で練る

2.少しずつ牛乳を足す

このように作ると、粉っぽくならずに上手く作れるみたいです。

飲む量は「1日2回」と書かれているので、我が家は朝ごはんとおやつの時かな。

セノビックは何歳から飲めるの?

公式サイトで確認したところ、特に年齢制限はないみたいで「牛乳が飲めるお子様から」と書かれていました。

アレルギーの子は気を付けた方が良いですね。


セノビックを実際に飲んだ感想!

息子に飲ませる前に、実際に私が飲んでみたところ

「ココアというよりはチョコレートっぽい?」と思いました。

息子はチョコレート大好きなので、これなら飲んでくれるかも!


さっそく息子に作って飲ませてみました。

正直に言いますと・・・

「これなら飲めるかも」という反応でしたw

「自分から飲むほどは好きな味ではない」ものの、飲んで飲めなくはないみたいです。

セノビックはどんな成分が入っている?

セノビックにはこのような成分が入っています。

【カルシウム】骨などを形成

【鉄】赤血球を作ってくれる

【ビタミンD】カルシウムの吸収を助けて骨の形成を助けてくれる

このほかにも、子供の成長に必要な

ボーンペップ、ミルクペプチド、ビタミンC、ビタミンK2などの成分がたっぷり入っています。

さらにココア味にはポリフェノールも♪

ポリフェノールは「抗酸化作用」があって体に良いけれど、食品から採るのはなかなか難しいんですよね。

これだけの成分を全て食事で取り入れるのは大変なので、母としては助かります!

セノビックまとめ

口コミを見ると「美味しいから子供が自分で作って飲んでいる」など書かれているので、少し期待していたのですが。

ですが少しでも大きくなれば!との期待を込めて、しばらくは朝ごはんに出すつもりです!

スポーツドリンクタイプの「セノビックウォーター」などもあるみたいですし、セノビック以外の成長サプリも試してみたいので、その際はまた、こちらで感想をレポしますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?