見出し画像

自分に起こったネガティブをどうするか。

ついさっき、久しぶりにハラワタが煮え繰り返るようなことがあって、気持ちをガッと持ってかれそうになりました😲

けど、瞬時心にシールド張って毅然な態度と優しさで返す事ができましたが。

逆境になればなるほど燃えるクセ、自分のそゆとこ、私は実は結構好きだったりする😂

…自己肯定感 笑

でも一度でも、人間的にこの人どうなの⁉️無理💧となると一気に引いてしまう💧…いわゆる人間性を疑うってやつだ。

基本的にリアルで会う人で、自分から先行して誰かが気に入らないとか、誰かを嫌いになったりって事は今までない。

誰かが私を嫌いでも、スルーしてくれてる限り、自分に無害なら、興味が無いからどうでもいいんだ。

でも、わざわざやる必要性の全くない、人の不愉快を引き出しにかかってくる人の場合は人間性を疑う🥺←心から。

その瞬間、光の如く、速攻で見限るんですが。

個人的には、私は無益なネガティブを生み出す人間関係クラッシャーは分かった時点で即切ります。

なんでかって…?


そんなの分かり切ってるじゃないですか。

私は、自分が好きだと思う人達と楽しく生きていたいから!

余計なネガティブとは即😁サヨナラしたいわけです。

そんなのできないって言われるけど、私も元々出来なかった。

だからこそ、サッパリしてる今が生きてて一番ラクなのを、より人一倍くらい実感していると思います(^^)

元々臆病で、みんなに好かれたいって小学生の頃は思ってたもんな…。そんなの無理だって今は即否定↑しちゃいますけど笑

他人からどう思われるとか、正直どうでもいんだよ。

私が今、一緒にいて楽しいか楽しくないか?

気持ちがワクワクするかどうか?

一緒に居て、落ち着く存在かそうじゃないか?

お互いに頑張ろうね、って言い合える存在かどうか?

お互いを大切に、リスペクトしあえる存在なのかどうか?

他にもあると思うけど、
↑みたいな人達と私は付き合ってきたい、一緒にいたい😉🙏って思う。

ね?

はーーーーー!

ブチ切れ寸前までイライラしたけど、ここに書き出したらスッキリ😂🎉

今日はこのまま作業に没頭して色んなの昇華させたる!
課題に取り組みマン💻🎧

自分に起こったネガティブは全部利用してやる‼️利用してやれ‼️

よくない感情をよくないままにするんじゃなくて、何かに利用するのがいっちばん有効だと思いませんか?

…少なくとも私はそう思ったよ🥰🙌

【結論】

ネガティブに飲み込まれるんじゃなく、逆にこっちから全部飲み込んでまえ‼️

まいまい 心の格言 😂


サポート、有難うございます* サポートに関しては各地域を訪れた際の取材費+交通費&動画制作の機材+映像制作に関わる制作費に使わせて頂こうと考えています* お心遣い、本当にありがとうございます☺ これからも皆様の心に残るような何かをお届けできるよう、努力を続けていきます*