2024/07/13

スプラトゥーン3のフェスをプレイした。宮殿派。友達と「別に今回どこでも良いよな……」みたいな話をした。正直本当に今回はどこの派閥でも良いなと思う。


夜、ネットの友達をホラー映画を見る会をやった。『ミーガン』と『哭声』を見た。

『ミーガン』めっちゃ面白かった~~~~~!!ホラーって感じは薄めだったけど、そんなことよりも単純にドラマと構成がめっちゃ良かった!!特に構成のほう。伏線の散りばめ方が非常に巧みで、それがどんどん回収されていく様がとても見事だった。「この映画でやるべきこと」みたいなのが最初にちゃんと明かされている感じがしたのが良かったと思う。全編通して出来事をすんなりと飲み込めている嬉しさを感じましたね。かなり勉強になる映画だと思う。
あと途中もう龍が如くのムービーシーンとほとんど同じような脳のしびれ方をしてめちゃめちゃ楽しんでしまった。ミーガンに対して怖いよりもかっこいいが勝るシーンが多すぎる。

『哭声』、こっちはめっちゃ難しかった!この話を全部咀嚼するには私の学が足りない気がする。多分聖書に沿った話をしていると思うんだけど、私は聖書の内容を全然知らないから出来事のいくつかが結構唐突に思えてしまった。見終わったあとにあれやこれや考えるのは楽しいけど、なんとなく各種のモチーフが話の中で閉じきれていない感じもした。もうちょっと考えてみて自分なりにこの映画のことは着地させたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?